.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
先輩のオープンハウス

私のこんなおチャラけたブログに
尊敬する先輩のオープンハウスの報告をしていいものか
悩んだのですが、宣伝もかねて・・・
もし、素敵な建物を建築家と建てたい!
とお考えでしたら、もちろん
わたくし・・・を雇って下さい!と
自信をもって宣伝いたしますが、
今回は私の尊敬する先輩の事務所、
Niji Architectsを心からおすすめいたします!
先輩はとことんデザインを追求し、
前の事務所でもいいものを作り続け、
後輩の教育にも尽力を惜しまなかった方です。
そんな先輩のオープンハウスがあったので行ってきました!
お!!!雰囲気のいい建築があるぞ!


140709_01.jpg


いろいろな条件がかさなる中、
建築の必須条件である気持ちのいい空間が
シンプルに出来上がっていました。
軽量鉄骨(LGS)を使った住宅考案の依頼をうけ、
LGSの接合部、部材の複雑さを整理、簡略化し、
シンプルに軸組みが組められるよう、工夫されています。
平面設計はもちろんのこと、
こうやって構造の域まで踏み入って
構造と建築空間を同時に設計出来ることのできる
先輩は建築家としてあるべき姿を自ら示して下さっています。
本当に尊敬します。


140709_03.jpg


100名以上の方が訪問してくださったそうです。
先輩、オメデトウゴザイマス!


140709_04.jpg


過労でお疲れのようです。
それでも笑顔は素敵でした。
今後も頑張ってください。
努力して前に前に突き進んでいく
クリエイターを心から応援します。


140709_02.jpg


おおお!かっこいいですね。建築家とおうち建てたい!と思われた方!ルンルンの事務所も早くつくれ!と思われた方も!左をクリック!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。