.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
忙しい!!!そして結婚式!

なんで、仕事辞めたのに、
忙しいのだろうか・・・と思うけど、
仕事を辞めたからこそ、睡眠時間も増えるし、
やることなすこと、全部時間かけてやってるから
忙しい私から脱却できていないような気がする!
だって、アイロンだって、
鼻歌歌いながらルンルンって丁寧にやるのと
時短時短!って思いながらささーとやるのとでは
15分ほどの差は出てくると思いません???
料理もそう。お掃除もそう。お出かけの準備もそう。
その15分のチリツモで
本来ならもっと時間があるべきなのにないように感じる。
朝活のためにスミス君も私も6時に起きるようにしています。
私は30分ヨガ、弁当つくり、朝食を済ませて8時からは
出来るなら「花子とアン」は見たい(笑)

こんな生活ですが、
最近は基礎体温の高温期が36.7度以上で
しかもちゃんと2層になってきた!
これもそれもやはりあのストレス漬けの生活から
抜け出したからでしょうか????
明らかに健康体になっています。
嬉しい!赤ちゃん云々の前に、
健康体で肌のトラブルもない状態が嬉しい!!!

さてさて、そんな私、忙しかった理由のひとつに
結婚式の余興の練習が挙げられると思います。
前の事務所では結婚式があるたびに
事務所のバンドが作曲作詞した音楽を披露します。
今回の会場はなんとホテルオークラ。
このおちゃらけバンドがホテルオークラで
初舞台をしてもいいのでしょうか???
ホテルオークラといえば、昔も書いたことのある
私の大好きな空間があるホテル!
来年の8月に建て直すことが決まっていると聞き、撃沈。
ロビーのおっちゃんと確認したところ、
谷口吉朗の息子、谷口吉生がお父様の
ご意向を受け継いで新しいホテルを
設計してくれると聞いて少しだけホっとしました。

リハのために少し早めに会場へ。
身なりはノリノリだけど、正直みんな緊張気味。
さすが、ホテル・オークラ。威厳があるね。


140723_02.jpg


以前も載せたことのある超ホットな建築事務所、
Niji Architectsの社長の結婚式なので
余興用の衣装もその名にあわせてレインボーカラー。
すごいでしょ?私は今回コーラス舞台なので
緑色のスカーフつけたよ。スッチー風に。
メインボーカルは下写真の虹色のドレス。
すごいよね・・・ほんと。これ、全部作るんだから!
日曜日の結婚式だったから、
私は土曜日、事務所に行ってスカーフ作って
頑張りました!練習も夜中まで続き、超大変!


140723_01.jpg


リハはあんまりうまくいかなかったけど、
結婚式始まっちゃうからはけました。
さぁ、レインボーおちゃらけは忘れて、
結婚式に集中します。
牧師様の横で宙に浮いている感じの
樹木がとっても素敵だなぁ・・と思いました。
あれも、これもすべて私の先輩のこだわりだそうです。
さすがですね。
先輩、いつも思っていますが、
先輩のこだわりっぷりが昔から大好きです。


140723_03.jpg


あぁ・・・そして、日本式のおでこ接吻。
きゃ・・・とってもピュアな感じ・・・・
素敵。これから素敵な結婚生活を送ってください。
お幸せに・・・・・


140723_04.jpg


この結婚式、建築業関係者が多数いらっしゃっていたため、
正直、同じテーブルだったら・・・と緊張していたのですが、
心配無用!
私のテーブルは気さくな人ばかりでした!いえぇーい!


140723_09.jpg


あぁ・・・そしてなによりもお食事が最高に美味しかった!
このハート型の・・・なに、これ?ラディッシュ?ん?
とにかく、美味しい。


140723_05.jpg


そして、私の前の事務所のボスによるスピーチもありました!
やはり赤と青。どこでも赤と青。
このこだわりもすごい。


140723_06.jpg


前の事務所のボス以外にも
もうひとかた、有名な建築家がいらっしゃっていました。
蝶ネクタイが本当に素敵。
犬の話でかなり盛り上がっていたなぁ・・・


140723_08.jpg


そして私のテーブルの集合写真。
みんな素敵な笑顔です。
先輩、オメデトウゴザイマス!


140723_07.jpg


そして、まちにまった余興の時間。
正直、ホテル・オークラでの初舞台は・・・
う・・・・ん・・・・・
場違いでしたね・・・はい。
その写真がないのが残念!
ですが、2次会の写真はあるのでまた今度!


結婚式は美味しい食事も食べれるし、素敵な笑顔に囲まれるし、いいですね。と思われた方!おー。忙しくて何よりではないですか!健康体にバンザイ!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/27 19:35】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。