.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
帰国したけど・・・

シアトルでの充実した2週間+は「あっ」という間に終わり、
日本帰国後は慌しい日が続き、
なんと今日からは行きの切符しかない
ちょっとした出張に沖縄へ行くという有様。
ふぅ・・・・。
ブログを書きたくても書けていませんでした。
さぁてさて、シアトル旅行記に戻ろう。
シアトル二日めは朝からお散歩。
キャピトルヒルの豪邸エリアの散策は本当に気持ちがいいです。
いつか絶対素敵なおうちを建てることを意識して・・・


140818_01.jpg


我々の週末の日課であったVIVACEのコーヒーを
飲みに行きました!ここのエスプレッソは
酸味が少なくて私のおなかに丁度いい。


140818_02.jpg


そうそう。この雰囲気。この雰囲気がすきなんだよな・・・
なんていうか、全然洗練されていなくて、
でも、本当にみんな自然体でさ。


140818_03.jpg


ダウンタウンまでスミス氏と一緒に歩き、
その後は別行動。私は元同僚とランチ。
話題のLONDON PLANEに行ってきましたが
その報告はまた後ほど。
なんとなく怖いもの見たさという意味でも、
前の事務所にお邪魔しました。
私がいた頃は60-70人くらいだったのに、
なんとこの5年でその2倍に膨れ上がったとのこと。
顔の知らない人達がたくさんいたので
ちょっと居づらかった!
事務所入ると受付のお姉さんがいて、
その隣には長テーブルの上に
瓶の展示がなされてありました。


140818_04.jpg


インターン生エリアの前で。


140818_05.jpg


一体なんだろう。と思ったら、
スタッフ全員が自分のFAVORITE THINGを
瓶詰めにしてそれをもってきたらしい。
そうやって所内の交流を深め、
文化をつくるこの事務所は2倍に膨れ上がっても
アトリエ時代の良さをなるべく保とうと努力している。
いいことだな・・・って思います。
おー。この人、分かりやすい!
珈琲がすきなのね!!!!


140818_06.jpg


そして毎日のように通っていた珈琲屋さんの
前を通ります・・・
懐かしいなぁ・・・


140818_08.jpg


ホテルに戻ったら、部屋はすでに変わっていて、
スミス君はお姫様が寝ていそうなベッドの上で
早速購入した本を読んでくつろいでるぅー!!!
いいねぇ・・・こういうの!
ゆったりとした時間が好きです!


140818_07.jpg


夕食はケンタッキー時代からお友達の
Yちゃんファミリーと。
Yちゃんはお花をやっているので
私たちが来るということでお庭に咲いていた
アジサイをセンターピースとして生けてくれていた!
センスいい!Yちゃん、ありがとう!


140818_09.jpg


Yちゃんファミリーと近くの美味しいバーガー屋さんで
夕食しました。アボガド入りで、バンが全粒小麦粉で作られた
バーガー!マジ美味しくて感動!


140818_10.jpg


ミルクシェークなんかも飲んでしまった我々は
罪悪感を感じ、むりやり公園に散歩に行くことに。
そしてスミス君はパパごっこ。
Yちゃんの子供達はとっても可愛いです。
下の女の子はハローキティとか大好きで
将来は絶対に日本に行くといっているそうです。
日本のルーツを忘れがちな
アメリカで育つハーフの子供達が多い中、
かなり頼もしい発言。


140818_11.jpg


そしてお別れの時間。
あぁ・・・・素敵なおうちに、素敵なファミリー。
素敵な時間を有難う・・・・


140818_12.jpg


2日目もとても充実した一日を過ごすことが出来ました。
でもね、これは序の口でしかなかったの!!!
今回の旅は改めて、人間がいかに人間らしく
住むべきか、住環境がどれだけ大切か
考えさせられる旅となりました。
というわけで、今から沖縄なので、いってきまーす!
また消えるかも知れないし、
もしかしたら仕事の合間にブログ更新できるかも知れません!
いずれにせよ、まったっねー!


おー。2日目も楽しそうじゃない!と思われた方!人間はやっぱり人間らしく生きるべきです!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。