.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
明けましておめでとうございます!

150106_01.jpg


2015年が明けました!
今年初のブログ投稿になります。
かなりの時間を空けてしまったがために
ブログに何を書いていいのかわからず
新年あけてからも時間が経ってしまった!
っていうか、書きたいことが
あまりにもたくさんありすぎて
何から書いていいかわからない!

年末年始は手打ちうどんを作ったよ。
うどんの世界は深い。
クックパッドで「手打ちうどん」「簡単」で検索して出てくる
うどんのレシピは「もっちり」した「めっちゃくちゃうまい」
うどんのレシピではないと思います。
(もちろん全部試したワケではないのですが・・・)
「もっちり」にさせるにはそれなりの努力が必要なんですよ。
だから、簡単なはずがないんです!!!!
だから、もう少し練習を重ね、極めていこうと思います。
今度はもう少し難しそうなレシピで…


150106_02.jpg


沖縄のプロジェクトが無事に終了し、
11月1日の開院式の当日、東京に戻ってきました。
沖縄の観光はほぼゼロ。
唯一行ったところ、それは首里城と・・・
クルクマカフェ?(笑)
それ以外は東風平(こちんだと読みます)に
うずくまっていました・・・
ぶっ通しで働いたあの数か月は
本当に苦しかったのですが、
沖縄の工務店、大工さん、関係者こぞってみなさん
本当に素敵な方ばかりで
この経験は私にとって
かけがえのないものとなりました。
終わりよければすべて良しです。
沖縄のプロジェクトは空の森クリニックといいます。
不妊治療の最先端技術を導入した
素晴らしいクリニックです。
飛行機を飛ばしてまで治療を受ける
患者さんもいらっしゃるので
私も最終手段はここ!って考えています。
なんといっても、とっても素敵な建築が待っていますよ!


11月に戻ってきて、あっという間に
2か月が経ってしまいました。
まじ、「あっ」という間にです・・・
というのも、軽井沢の結婚式に出席し、
スミス君のご両親が初めて日本に来てくれたり、
友達との予定が立て続けに入ったり、
クリスマスパ―チーがあったりと
本当にたくさん予定が詰まっていたんです。
そして、なんと私事で恐縮ですが、
建築家として独立しました!
ここで社名やウェブサイトを教えてしまうと
私の本名バレバレなんですよね・・・
それはどうかと思うので、
ご興味のある方はコメントいただければ
ウェブサイトをお教えします。
4月1日から事務所を辞めて
沖縄の常駐生活に行くまで
独立希望は特にありませんでした。
むしろ、自分にとって設計が一番むいているのか・・・
本当にしたいことはなんなのか・・・
などと迷いもありました。
しかし、不思議なご縁で沖縄に行くことになり、
今日描いた図面が明日には3次元化されている状況の中、
お施主様が毎日のように現場にいらして嬉しそうにしている姿を見る中、
改めて自分は建築が大好きなんだ。
と認識したんです。
いい空間は人の心の糧になると思います。
より多くの人がいい空間に住んで
幸せだなぁ…て感じられる。
それは私ができる唯一の社会貢献で
私にとっての幸せではないか。
自分がしたいことを今しなくてどうする!
今でしょ、今!
と思うようになったんです。
だから、沖縄から帰ってきて10日以内に事業を起こしました。
ウェブサイトも作りました。
あとはお仕事が入ってくるのを待つのみです。
ただし、おうちでボケーとしてもお仕事は入ってこないので
どうやったらお仕事が入るかの策を考えています。


もしおうちを建てたい、
2世帯住居を建てたい、
スケルトンリフォームを考えている、
開業のためのオフィスを建てたい、
など、どんな設計でも構いません。
建築家をお探しの方が周りにいらっしゃいましたら
是非連絡をください。(まずはコメントで・・・)
世界のどこにでも行きます。(* ̄▽ ̄*)ノ"
雇われましたら一生懸命頑張ります。
より多くの方が素敵な空間に住められますように!


おー。もうブログは終了なのかとおもってましたよー!と思われた方!独立いいじゃないですかー。応援します!と思われた方も!左をクリック!


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/07 14:14】 | #[ 編集]

こんにちは。
むかーし、むかーしにコメントしたかな…
ずっとずっと拝見しておりました。隠れファンであります(笑)ルンルンさん、建築家としての独立おめでとうございます。今すぐではありませんが、将来は一軒家が欲しいと思っております。その時は、建築家さんにお願いして希望のお家を作ってもらいたいなどと考えています。もし機会があればお願いしたいくらいです♡お家を建てたりするときに注意することなど色々建築のこともこれから楽しみにしております。寒い日が続いておりますので、体調崩さぬようご自愛くださいませ。
【2015/01/07 14:30】 URL | ひー☆ #dWdBi2iI[ 編集]

明けましておめでとうございます
そしてそして
おおおおおおおおお おめでとうございます!
感動!!!
【2015/01/12 16:44】 URL | wawa #qnZAR.iQ[ 編集]

ひー☆ さん
是非是非!是非ご依頼いただきたいです!!!本格化しそうでしたら連絡ください。事務所のアドレスお伝えします!ご提案だけでもしますよ!
そして、こんな不安定なブログを懲りずに読んでくれてありがとうございます。ブログはそろそろ10年程続いていることになります。長いですね・・・年をとりましたね。10年分・・・成長はどこやー!2015年はもう少しディープな内容の投稿にしたいですね・・・今年もよろしくお願い致します。
【2015/01/12 19:06】 URL | ルンルン #-[ 編集]

wawaさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます。そして、感動しました?いやぁ・・・仕事がないのでまで実感がわかないのですが、少しずつやっていく予定です。ハワイにもいきますので(笑)設計必要な方がいらっしゃれば是非私を押してください(笑)ファスティングまだやってません・・・が気になっています。
【2015/01/12 19:10】 URL | ルンルン #-[ 編集]

おおお!了解です!ハワイにも。
そしたら後でこっそりWeb教えて下さい♪
宣伝します〜♡

あと我が家も10年以内に増築を目指しているので
お世話になっちゃうかもしれません!

ファスティング、ふふふ、今が試し時ですよ〜
【2015/01/13 04:05】 URL | wawa #qnZAR.iQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。