.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ホームimprovement

「今は」
(ここは強調ポイントです。きっとすぐに忙しくなるので!)
やることがあまりないため、
今までできなかったホームインプルーブメント、訳して、
家の改善を試みています。
といっても、そんな大げさなことではなく、
今まで気になっていたけど、
時間がなくてできなかったことを一つずつ。
その一つがこちらの玄関扉にある長細い窓の改善。
この扉は玄関とLDKの間にあるのですが、
玄関扉にも同じところに長細い窓があり、
うちのLDK丸見え!
この建物に住む人は必ず通るエリアなので
LDKで落ち着くことができません!


150109_02 - コピー


住み始めてすぐに私はトレぺ(トレーシングペーパー)を
点付けにしていたのですが、
やはり経年変化でペロペロしてしまう。
この状態が約2年半続いたのですが、
もう、我慢ならぬ!というわけで行動に移しました。


150109_01 - コピー


まずはガラスのお掃除から始めます。
そんなこんなでお掃除をしていたら、
余計なことに気が付きました。
扉を閉めると上の方は閉まっているのに
下は4ミリほど空いている・・・
げ。
こんな精度だったのか!この建物。
しかし、住み始めたときは閉まっていた記憶があるので
地震かなんかで4ミリ歪んでしまったのでしょうか・・・?
うーん・・・わからない。
本来なら戸先の枠に凸凹をつけて、建物が歪んだとしても、
建具が歪んだとしても隙間ができないように
対応するんですが・・・
ま、いっか。私が設計したわけじゃないし・・・


150109_03 - コピー


そして、よぉく見てみると、
ガラスと枠の間も1.5ミリほどの隙間が空いていました。
押縁まで作ってあるんだから、これはないよなーと
思いながら、まぁ、こんな近くで見る変態もいないかと
気持ちを改めてガラスのフィルムを貼り始めました!


150109_04 - コピー


―――詳細略―――
出来上がり!
これで安心してスミス君とイチャイチャできる(笑)
うっそーん。
でも、これで、裸族になれる(笑)
うっそーん。
まぁ、まぁ、とにかくプライバシー確保。
かなりのホームインプルーブメントにとっても満足よ。


150109_05 - コピー


おおー。頼もしいですね、建築女子。と思われた方!そうやって一つずつホームインプルーブメントするって大切よね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。