.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
避暑地のようなところに住む友人

またシアトル旅行記の続きになるのですが、
今回の旅ははこれまでかーというくらい、
住環境について考えさせられる旅でした。
シアトルの都心部から車でちょっと走ったところに
住んでいるお友達のところに遊びに行きました。
これ、庭側の写真。え?避暑地?
土地は半エーカーほどあります。


150116_01.jpg


なんで、ハンモック?(笑)
前の住人がつけていったらしい・・・
前の住人はハンモック以外にも
本格的なプレイグランド、
滑り台、ブランコ等も残していきました。


150116_02.jpg


キッチンから庭を眺めます。
ネコちゃんもここがお気に入りのようで・・・


150116_03.jpg


昔同じジムの同じ教室に通っていたご縁で
お友達になった彼女はとにかくアジアが大好きで
食事、音楽、ファッション等どの分野に関しても情報通。
異国的な雰囲気をどことなく醸し出す
このおうちが本当にしっくりいく!
特にバルコニーに座っていると
アメリカにいるのか、どこにいるのかが一瞬わからなくなる。


150116_04.jpg


美味しいココナッツミルクの入ったタイカレーを頂きました。
めっちゃ、美味!!!!
ありがとう。Sちゃん!


150116_05.jpg


ベランダにお子様用に家具をセットアップ。
これでアフタヌーンティーごっこができます。
もちろん私たちのためではなく、娘さんのため!


150116_06.jpg


ティーポットの中にお水を入れて
アフタヌーンティーごっこを始めます。
シュークリームは本物なので、ごっこではないけど。


150116_07.jpg


シアトルの夏は本当に気持ちがよく、美しい。
涼しいそよ風とぽかぽかの暖かい光を感じながら
友人とゆっくりお茶をする。
なんて、優雅なんだ…とこれまた
日本でだったら、何が可能だろうか・・・
と考えた・・・
うーん・・・
着飾って表参道の素敵なカフェに行って、
少し待ったあといろんな女子会のべちゃくちゃに囲まれて
食べるケーキのことか。確かに
ケーキの質はこのミニシュークリームよりかはいいと思うけど・・・
そのあとは混んだ電車に乗って帰宅でしょ?
うーん・・・
これは違う。
やっぱりシアトルのちょっと郊外生活と
東京の生活は比べられないね…
東京には東京の良さがたっくさんあるからね・・・
今は東京の良さを謳歌する時。
あぁ、あの時シアトルで不動産を購入しときゃよかったとか
余計なことは考えてはいけないんですよね。
私とスミス君はシアトルでのぬるま湯の生活から抜け出し、
人生最後の大きな冒険をという意味で日本に引っ越してきたんだし、
そのおかげでスミス君は日本語で会話もできるようになった。
日本で素晴らしい事務所を見つけ、
今は今までのどの時よりも輝いていると思う。
私も日本の建築家の元でみっちり仕事ができた。
アメリカにずっといたら、きっと経験できていないことだと思う。
人と自分を比べてもどうしようもない。
といつも自分に言い聞かせています。
過去を振り返ってもどうしようもない。
今があるのみです!


あぁ・・・素敵ね。こんなところでアフタヌーンティー最高ね。と思われた方。こんな住環境で育つお子さんは幸せ者だね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。