.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
GONE GIRL

スイスに引っ越したお友達Aさんが
年始で日本に遊びに来てくれているので、
ガールズディを企画しました。
Aさんの提案でGONE GIRLという映画を
観てから、飲もうという話だったのですが、
当日になってその肝心のお友達が
(正当な理由のある)大遅刻。
というわけで、映画を観るという
かなり受け身のプランを
言いだしっぺの彼女抜きで決行することに。
しかしまぁ、映画の内容を私ももう一人の友達も知らない。
まぁ、ハンカチ出して泣く準備だけしときゃいいんじゃん?
ってな軽い気持ちで観はじめました。
これがマジ、英語でいうなら、かなりの
FXXXED UPな内容でして、
ハンカチが必要とするなら、
怖いシーンを目から守るため、
冷や汗をふき取るためだったでしょう。


150123_02.jpg


とにかく、女は怖い。不倫は怖い。
どうしてこの夫婦がこのようになってしまったのか・・・
恐ろしい・・・恐ろしい・・・恐ろしい・・・
彼女はああやって夫を
逃げ場のない精神の牢屋に閉じ込め、
偽りの結婚生活を楽しむのでしょうか。
出会ったころのあの淡い気持ちは全くないのに、
旦那にその仮面を被らせ
彼を精神的に追いやるのでしょうか。
あぁぁ…怖い。
観終わったあとの私と友達Sちゃんの
疲れっぷりは半端なかったです。
なんでもいいから冷たいもんを一気飲みしたい気分。
婚約中の彼女には少し気の重い映画だったと思います。
いやぁ・・・怖いね。本当に怖かったね。
とその次の感想が出てこないくらい。
でも、普通の結婚生活はあんなんじゃないからさ。
と結婚前の彼女に一言。
この映画は怖いのですが、
IMDb(International Movie Database)の評価はかなり高いです。
そしていろいろと考えさせられます。
おすすめです。


150123_03.jpg


さてさて、映画のあとは私のおすすめの
創作フレンチのお店、アルルに行きました。
有名店、アヒルがだめならアルルという
決まり文句(?)もあるくらい。
私はこのこじんまりとしたお店が大好きです。
食べログの評価は偽りばかりというニュースが
飛び交った時もありましたが、
評価が3.5以上のお店に行くと
まずい!ヤバい!的なシチュエーションから
大抵は逃れることはできるため、
最低ラインで3.5以上に行くようにしているのですが、
こちらのレストランは3.8
さりげなくおいしいです。


150123_01.jpg


先ずはスパークリングワインで乾杯!
そのあとは白ワイン一本を飲みほし、
そのあとは赤ワイン!
お喋りは延々と続き、
はっと気が付いたときにはすでに終電1時間前!
ええええ!時間はいずこ・・・?
映画が終わったのは5時半だよ・・・
お支払を済ませた後、
うーん。なんかまだ食べれる感じじゃん?
と終電ぎりぎりなのに、ラーメン食べちゃった!


150123=04.jpg


あんたらぁーおやじかー!って言いたくなる。
さすがにかなり酔ってたし、
ラーメン食べたら、案の定気持ち悪くなり、
吐きたくなったのですが、
何とか堪えておうちに無事帰ることができました。
いやぁ・・・楽しかった。
やっぱりガールズはいいね。
話したことは、GONE GIRLのせいで
結婚生活、昼顔、不倫、某事務所の実態、
前の事務所の噂話、等々。
どう考えても男子とはできない話ばっかり!
とっても楽しい一日でした。


その映画みてみたいー!と思われた方!やっぱりガールズトークは最高だよね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。