.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
お茶のお供・・・その2

お茶のお供といえば、
本、雑誌、テレビ、いろいろありますね。
最近は「図書館」という素晴らしい建物が
家の近くにあることを発見したため、
リビングには4-5冊読みたい本を
常備しています。
その中に紛れ込んでいるのが、
最近作ったアルバム、2014年
何もかもがコンピューターに
データ化されているこの世の中ではありますが、
私はそれでもやはり手に取って感じたり、
じーっと眺めたり、匂いを嗅いだり、
5感を使うのが好きです。
フィルムの時代は
どんな風に出来上がってるかな…って
ドキドキしながら、焼きあがる日を待ったことです。
出来上がった写真は予想外に良かったり悪かったり。
24枚中、2-3枚いいのがあれば
満足といったような時代でしたね・・・
そんな時代は古臭い!
今は撮ってすぐに写真が見える時代。
出来の悪い写真は即捨て。
デジタルは最強です。
24枚しかフィルムがないときは1枚1枚が
大切で、じっくり考えてから撮ったものです。
それが今は所構わず、パシャパシャ。
そして、セルフィーウフウフ。
コンピューターの中に生息する膨大な写真達。
そのほとんどが誰からも見られることなく、
消去ボタンさえ押されることなければ
暗く寂しくサーバーの中で過ごします。
そんな寂しい写真の中から私とスミス君にとって
大切な数枚を2014年のフォルダから選んで
アルバムを作りました!
じゃ、じゃーん。


150127_03.jpg


photobackというサービスを使っています。
シンプルでセンスがいい!
今回は安いブックレットタイプのものなので
1冊2000円ほど。やっす!
↓は1月と2月のページ。
去年は結構雪が降りましたねー
ボルダリングも行ったなぁ…


150127_04.jpg


このアルバム、最大ページ数が
24なのですが、もっと写真を入れたい私としては
ページ数が少なすぎ!
あえて言うなら、そこが惜しい!!!かな?
↓は10月と11月。
下にキャプションも入れられます。


150127_05.jpg


↓は一面クリスマスパーチ―。
ファミリーと企画したもの、友達と企画したものや、
スミス君独り占めのイヴの様子など。


150127_06.jpg


遡って過去のアルバムも機会をみて作ろっかな…と
思っています!みなさんにもお勧めしますよ。
この簡易アルバム。とっても楽しいです!


すごーい。安いし、素敵!と思われた方!毎年の写真アルバムが雑誌のように本棚に入っていたら素敵!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。