.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
夫婦ってこういうこと?

のろけていいのかしら・・・?
のろけるってわけではないんだけど、
最近申し訳ないなぁ・・・と思うくらい
スミス氏との仲が良好です。
それとも、普通の夫婦はこうなのに、
今まで私がそれを知らなかったのかもしれない・・・
と疑問さえ抱いています。
結婚ホヤホヤのときでさえ彼が仕事に行くとき、
いってらっしゃーい。って玄関先で送ったことのない私。
第一、私も出社準備で忙しいし、大抵は私の方が早かった。
でも、最近の朝は私が少し早目に起きてお弁当を作り、
スミス君が作ってくれたコーヒーを頂いて、
スミス君が出かける直前は
一旦自分のやっていることをやめて
行ってらっしゃーい。とハグ&キス。
すごーく自然なんだけど、
これが習慣的になってきたのはこの冬に入ってから。
結婚5年半目、意外じゃね?
これって普通?
私たちの関係は年数を重ねるごとに
よくなっているような気がします。
もともと花火のような燃え上がる恋愛が好きだったんだけど、
大学時代にそれはあかん・・・と気が付き
それ以来は情熱的な言葉をささやいてくれるタイプとは決別。
スミス君の前の人も「あんた、コメディアン?」
といいたくなるような感じの面白いキュートな赤毛の人だったし、
スミス君なんて出会ったころは極め付けのオタク。
燃え上がるような恋愛はないない考えらない!!!!
今は気が付いたら少しオサレ感出てるけど、
出会った2003年の秋はまじ、モサかった・・・
そして、彼はI LOVE YOUという言葉をほとんど使わない。
よくLOVE YOUっていって電話を切るカップルがいるけど
うちではそれは考えられません。
軽薄にその言葉を使わないことは尊重するし、
彼がいう言葉には重みがあることを知っているから、
いいんだけど、彼はそのほかの
気の利いたこともあまり言わない。
女性の心をくすぐるようなことを言ってくれない。
だけど、たまに言ってくれます。
たまぁーに、
「その恰好似合ってるね。かわいいよ。」とか
「XXちゃん。あのさぁ・・・大好きだよ。」
と照れて日本語で言ってくれるとき、
すごく嬉しかったりします。
でも、それよりも一番うれしいのは
彼が私を優しく見つめてくれる時。
付き合う前の話ですが、友達としてつるんでた時、
一度私のアパートでシアトルの地図を広げて
二人で語り合っていたことがあるんです。
ここいったことある?あそこは?
どこに住んでんの?とかたわいない話。
その時の彼の優しい表情、
私のことを見つめる表情を見たとき、
あぁ・・・こんな人だったら、
一生一緒にいられるなぁ・・・って
直観的に思ったこと思い出します。
あれは2004年のこのころだったなぁ・・・
WOW。11年前!!!!


この良好になっている関係には2つの
ポイントがあると分析しています。
(いちいち、分析するなって?
いやいや・・・いいじゃないのぉ・・・)
一つは私が前より断然暇になったこと。
要するに私に余裕が出てきたってこと。
自分の立ち上げた事務所がいきなり忙しくなる訳がないため、
今は小さなプロジェクトの案を考えたり、
他に何かないかなーとコンペ情報を手に入れたりと
隙間時間にできることばかり。
がむしゃらに仕事をしていた時は
彼と話をする時間や、一緒にお食事をする時間も
取れていませんでした。
自炊だってできていなかったから外食が多かったし、
スミス君も私も食事の管理はできていませんでした。
睡眠時間が一番大切だった。
だから、今、こういう余裕があることは
改めていいことだな・・・と思っています。


そして2番目の理由として考えられるのは
スミス君が転職先の仕事を心底楽しんでいること。
今までが悪かったとかそういうことではなく、
今がよすぎるくらい、彼は優秀なチームメンバーに恵まれ、
仕事の内容、職場の立地、何もかもに感謝しています。
いつも仕事から帰ってきて
嬉しそうにしているスミス君をみるのが
私の喜びになっています。
いつもなら自分のプロジェクトのことを真っ先に考える私が
スミス君が仕事で充実してるところをみて
喜んでいるだなんて・・・
私、なんか変わった?老けた?
自分の夢を捨てたってわけじゃないのに・・・
これってなに?
私にとってこの喜びは新鮮極まりなくて、
申し訳ないくらい嬉しいんです・・・
私、大学時代から
LIVE AN ORDINARY LIFE IN AN EXTRAORDINARY WAY
という言葉をモットーにしています。 
要するに、非凡に凡人ライフを過ごしたいんです。
なんとなくそういう生き方に一歩
近づいたのではないかと思っています。
一見つまらなくみえる日常生活の
いろいろと場面で
究極な嬉しさとか喜びを感じるときが多いから。
こういう喜びって長続きするのでしょうか。
少し不安も感じながら、自分に与えられている環境に
感謝して今日も頑張ります!
明日からニセコ行ってきまーす!
スノボーだぜぃ!


150129_01.jpg


おぉ!楽しんできてくださーい!と思われた方!夫婦ってそんなもんよー。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/29 20:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。