.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
BAR the ICE

昨日は少し嫌なことがあったため、
今日は活動をほとんどしなかった・・・
する気になれなかった・・・
だめね。やること、くっさるほどあるのに、
こんなんじゃ、自営業なんてできやしない・・・
無言実行できる人にならなきゃ・・・
私は決してモチベーションの低い人ではないんだけど・・・
2015年のカレンダーを見ながら、
自分に言い聞かせる。
この日までにこれをやる。
この日までにあれをやる。
自分に言って言って言い聞かせるのに、
どうしても行動に移せなく、
今日みたいな日は読書とお昼寝で時間が過ぎ、
気が付いたら夕食の時間。
あれよあれよと1日が終わってしまう。
もう少し頑張んなきゃね。まだ若いんだから。
というわけで、少しダウンなルンルンですが、
スノボー旅行記の続きを書きます。
昼間に見つけた怪しげな
雪の塊とドアは夜になったら、こんな感じでした。


150206_01.jpg


中に入ると大小さまざまな個室があり、
奥にはバー!
怪しげな光はすべて氷の中に埋もれています。


150206_02.jpg


お。さっそくオーダーしてるのね。
よっし、私もオーダーしよう!


150206_03.jpg


バーテンダーを務めるアーサーさん。
私たちに日本語対決しようぜ。
負けたら一杯おごるよ。
というではないですか。
どんなに日本語流暢でも、ニセコにいるバーテンには
負けないでしょう・・・と
K君が打って出たのですが、
質問はこれでした。
「根本的と抜本的の違いは?」


え・・・・まじ?


わっかりましぇぇーん・・・というわけで、
可愛そうなK君はおごるはめになりました。
しかし、あとから話を聞いたところ、
アーサーさんは生まれも育ちも日本の42歳。
日本人とおんなじやん!
根本的とは物事が成り立っている基礎になるもので
抜本的とは根本に立ち戻って是正するさまのことらしく、
意味は若干違うんですねぇ…
アーサーさん、一杯おごってもらって嬉しそうです。


150206_04.jpg


私はアーサーさんとこのバーの建築について
いろいろと語りました。
構造に興味があったので聞いたところ、
これは構造計算通りに巨大な風船を並べて、
その周りに雪を吹き付けて
凍ったら、その風船をしぼませてこの空洞を作ってるらしいです。
毎年11月終わりになるとこれを建築するんだって!
BAR the ICEっていうんだけど、
幻想的で儚くて美しかった!
造形作家、ヒロさんの作品でした!
私があまりにも感動していたら、アーサーさん、
つららでカップを作ってお酒をサービスしてくれた。
嬉しいなぁ・・・・
こんな冷たいカップ、初めて。
私たち大人が子どものように目を輝かせて
え?ここ、どうなってるの?
なに?全部氷?雪?楽しくてたまらない!
って思ってること。
これって、建築最高傑作の空間だけができることだよね・・・


150206_05.jpg


いやいや、どもどもー。


150206_06.jpg


かんぱーい!


150206_07.jpg


宿に帰ってからは少し休んで、
北海道ならではの、ジンギスカン!
ぷくぷくていに行ってきました!
けむたい・・・


150206_08.jpg


そして、うまい・・・
運動した後のジンギスカン、最高です。


150206_09.jpg


おー。このバーいいね。と思われた方!めっちゃ楽しそう!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。