.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
トマトジュースがおいしい

私にはユニークな知人が周りに沢山います。
グループの集まりでご一緒したり、
FBでつながっている程度の知り合いで
すごく魅力的で興味深いけど、
なぜかそこまで深く知りあうことができず
今日に至っているみたいな人。
気になるから、FBの近況報告は見逃さないみたいな人。
そんな中の一人と今回北海道で
いろいろと語り合うことができました!
私が昔属していた「シアトル建築同好会」
という集まりを通して出会った方で
シアトル在住(その当時)の建築家の男性の方です。
私が日本に引っ越してきたあと、
FB上で彼が北海道に家族を連れて引っ越し、
農業を営んでいるという投稿発見。
え?まじ?今はやりの田舎暮らしってやつ?
サステイナブル・リビング?
非常に気になる。
まじ、気になる。
建築家という職業を捨ててのことだろうか。
いや、農業なんてそんな簡単にできないはず
是非、お話を聞きたい・・・と思っていたところ、
ニセコと同じ虻田郡(あぶた)に
いらっしゃるというではないですか!
なんて、奇遇!らっきぃ!
ニセコ滞在中にランチをご一緒しました!
フェイスブックって本当に偉大!
Tさんの無農薬、無添加物のトマトジュースは
比羅夫スキー場麓にあるアルペンホテルの
ロビーに置かれてあります。
そこでスミス君と記念撮影パシャ!


150208_03.jpg


まったくの無農薬、無添加物のトマトジュースが
どんな味なのかを知りたくて
ちっさいボトルでも買おうと思ったら、
お土産に持ってきてくれたって!
ラッキー。
で、も、ね。
私、トマトジュースって大っ嫌いなんですよ。
だから、正直、ちょっと戸惑っていました。
だって、大きなボトルのをお土産で
くれたんですもの!!!!
これ、どうやって飲み干すんだい。
って内心思っていたわけ。


150208_04.jpg


ランチは究極においしいパン屋さんカフェ、
グラウビュンデンに連れて行ってくれました!


150208_05.jpg


お店に入ると雑貨等が売っていて
待ち時間あっても、全く気になりません。
東京に売っていなさそうな
不思議とかわいい、北海道っぽいものばかり。


150208_06.jpg


午前中のスノーボーで疲労マックスの私は
アボカドの入ったバーガーサンドをいただきました。
写真ではこの美味しさが伝わらないと思うのですが、
究極においしかった!
そして、会話は最高に楽しかった。
ニセコについて、農業について、
北海道で生きることについて、
建築家として農家としての兼業について、
いろいろなお話を聞かせていただきました。
本当にかっこいいなぁ…って思った。
奥様とお子様二人と一緒に
たくましく大自然の中で新しいことに挑戦する姿は
私が目指すリア充ではないですか!
(リア充はいまどき用語なので知らない方は
ググッてください・・・)
生きるってこんなに大変なことかって
初めて知ったとおっしゃるTさん。
彼の目はとっても輝いていました。


150208_07.jpg


早速東京に戻ってからトマトジュース
頂きました。
ん?
なんか・・・これ・・・
美味しい・・・じゃない?
実に美味しい!!!!
そうなんです。非常に美味しくて
今日も2杯飲んでしまいました。
このボトル、一気にいけるかも・・・
私、トマトジュース大っ嫌いだったのに・・・
嘘みたい・・・!
トマトジュースってすごいんですよ。
調べれば調べるほど出てくる、出てくる。
美肌にいいとか、健康にいいとか
そういう情報ばかり。
もちろん飲むなら、添加物が入っていないものに限ります。
ちなみにこちらのトマトジュースは
無農薬で北海道の良質な水を浴びて育っている
クオリティの高いトマトジュースなので
710mlで2200円になります。
ちょっと高い?と思う方もいらっしゃると思うのですが、
飲んだらその価値がわかります!
試してみたい方は下のメルアドレスにご連絡を!
hokkaidogreennoise@gmail.com


150208_01.jpg


サステイナブルなことならなんでも挑戦するという
GREEN NOISEの今後の活動が楽しみです。
個人的には有機の人参ジュースも展開してほしいなぁ・・・


150208_02.jpg


このトマトジュース、本当においしそう!と思われた方!建築家と農家を兼業するだなんて!しかも北海道で!すごい!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。