.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデー!
アメリカだと男性が女性に
いろいろとする日なのですが、
日本は女性が男性にいろいろとする日!
そんでもって、まつ子の知らない世界の
バレンタイン特集で初めて知ったのですが、
最近は本命チョコ、義理チョコでもなく、
友チョコでもなく、なんと、
マイチョコがはやっているらしい!
そりゃそうだよね。
デパ地下に行ったら、たった12個しか入っていない
チョコレートが5000円もするのに、
私の好きなあの人は
この価値を理解するかしら・・・
チョコ一つが150円するものと400円するものの
違いが分かるかしら・・・
う・・・・ん・・・・・
困った。
彼のことは大好きだけど、
きっとしないだろうと思う女性は多いはず。
いや、それ以上に、自分も食べたい。
という気持ちが募り、
本命意外にもマイチョコを買ってしまうんだろうな…
ちなみに私のマイチョコはこちらです・・・


150214_04.jpg


RUMMY。
友達からめっちゃ美味しいよー。
大人の味よ。といわれ、
気になって買ってしまった!
ラムレーズンがとっても美味しい!!!
病みつきになりそうです。
そして、5000円ではない!
500円でもない!
税込216円!なんて安い!
あまり稼いでいない分際としては
このくらいが妥当と自分に言い聞かせ、
これをマイチョコとして今年は認めました。
そしてスミス君にはこちらー!
さっき出来上がりました!
じゃ、じゃーん。


150214_01.jpg


とっても小さいケーキです。
バレンタインにケーキをあげるのは
初めてかなぁ…
昨日、スポンジケーキを作り、
今日コーティングをしました。
レシピはクックパッドで大絶賛のこちら!
スミス君、喜んでくれるかなー。
ん?でも、今、簡単に計算したけど、
砂糖90グラム、生クリーム100グラム、
ビターチョコ100グラムだけで見ても
1300キロカロリー!
(レシピに書かれてある分量からだいぶ
砂糖の量等減らしているのに!!!)
これを6分の1食べたら、220キロカロリー。
卵、バター、小麦粉の分を入れたら、250キロカロリー。
まぁ・・・こんなもんかなぁ…?
今日は土曜日。
スミス君はお仕事。明日もお仕事。
今日は7時の予約に合わせて仕事を
抜け出してくれるらしい。
そのあとはおうちでこのケーキを食べます!
カードはこちら。
最近とっても頑張ってるから、
その頑張りを応援するカード。
まだメッセージ書いてないけど、何かこっかなぁ・・・


150214_02.jpg


レストランから帰ってきたらサプライズにしたいので
こんな感じに隠しました。
ちょっとダサいって?
まぁ、いいじゃないの!


150214_03.jpg


今月末はスミス君、出張です。
GDCといってゲームを開発する人向けの
カンファレンスで、そこでのコネクションとかが
大切になる可能性が高いので
行ってくるらしいです。
今でも寂しいけど、もっとちゃみちくなるなぁ・・・
いかん、いかん。こんなんでは!
私もスミス君みたいにがんばろっと!


きっとスミス君喜んでくれるよ!と思われた方!マイチョコは私も買った!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。