.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ピンクパーティ・その1

パーティはだーい好きだし、
今は時間あるし、仕事も遊びも
とことんやるタイプだから、
今回のピンクパーティの企画も
わくわくして準備に取り掛かったんだけど、
正直前日は凹んでしまうほど大変でした。
特にピンク色の食べ物!
リサーチだけで、数時間。
日本と海外のレシピを総なめに探し、
その中から手に入る材料等も考慮して
選ばなければならない。
そして、ルックスだけの女がだめなように
食べ物もルックスだけではNG。
さらに、添加物、白砂糖が嫌いな私は
いかに砂糖の量を減らすか。
添加物を使わないか。
そのことばかり気にしていました。
先ずはカップケーキ。
ピンクのカラーリングで色を付けては
味のしないアイシングになるためNG。
先ずは黒砂糖と大量のいちごでジャムつくり。
この時も砂糖は半分にカットしています。
大量に作ったジャムの上澄みの赤いエキスを
粉砂糖に混ぜ、ほんの少しの水を混ぜ、
ほんの少しのレモンを混ぜ、
ひたすらかき混ぜる。
そして、ピンク色のアイシングの出来上がり。
アイシングをカップケーキに載せたあと、
緻密な作業に入ります。
このきらきらしたビーズを乗せる作業です。
ピンセットもちだしたよ!おい!
この作業が本当に大変だった!


150220_06.jpg


ジャムの果肉はカップケーキ行き。
今回はこちらのレシピの2倍量を作りました。
もちろん砂糖の量を減らして!
そして出来上がったのがこちら!
じゃ、じゃぁーん。どう?
メインゲストのお友達は婚約したて。
だから、今回は婚約おめでとうの
気持ちもこもっています!
味はとってもお上品でしっとりしていました。
なぜかドーム状に焼きあがらなかったのは
大失敗なのですが、最終的には
見てくれも味もよかったので
満足しています。
上にぶっさしているトッパーも私が作ったよ。
彼女と彼の名前入り!


150220_01.jpg


そして、パスタなのですが、これは
いろんなところのレシピのフュージョンです。
出来上がりはこんな感じ!


150220_02.jpg


えええ!なにこれ!!!!って思うでしょ?
着色料は一切使ってないよ!
ビーツというお野菜がミソです。
本当は生ビーツをオーブンで焼いてから
このソースを作るのがベストなのですが、
生ビーツは手に入らなかったので
スーパーで売っていたビーツ缶を利用しました。
ビーツを取り出し、大量のパルメザンチーズと
オリーブオイルと乾燥トマトと生ハムとニンニクを入れて
フードプロセッサーでソースにして
ゆであがったパスタと和えるだけ!
なんて簡単!
このレシピはどこ見てもなかったので
いろいろなレシピを参考にして
自分流に編み出すまで時間がかかった。
お味はどうかって?
ビーツの甘味とニンニクのピリッとした感じが
あってるんだけど・・・
この色、どう考えてもおいしそうでない
でしょ?
スミス君は美味しいって言ってくれたし、
実際普通に美味しいんだけど、
でも、食べる気が失せるんだよねぇ・・・
自分で作っといて!!!!
そして、パーティの全体像はこんな感じ!
友達が来る前の静けさね。


150220_03.jpg


この間紹介した照明の色もピンクに変えました!
そして、高校の同級生からもらった青色の絵画の上に
(ごめん、高校の同級生!)
ピンク色の花びらの写真をプリントアウトして
かぶせました!


150220_04.jpg


We will miss you XXXXX
というメッセージ付!
パーティにはこういうさりげないディテールでの
演出がぐぐっとくるのよねぇ・・・


150220_05.jpg


お友達が来た後の模様は次回!


なにーこれ!とってもピンクぅ!!!!刺激的!と思われた方!怖いもの見たさで他の写真も見てみたい!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。