.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
いろんな出会い

日曜日は3時からコンサートで
素晴らしい音楽との出会いがありました!
ブラームスのバイオリン協奏曲ニ長調作品77と
交響曲第1番ハ短調作品68!
どちらもマスターピース中のマスターピース!
ベートーヴェン交響曲第9番があまりにも
偉大・壮大・絶大的存在過ぎて、
そのあと同じ交響曲のジャンルで
作曲をするチャレンジャーがいなかったところ、
見事にブラームスは15年以上の歳月をかけて
交響曲第1番を完成させ大成功をおさめます。
この交響曲の4楽章はマジ鳥肌ものでした!
バイオリン協奏曲のソリストは山根一仁さん。
若干オーケストラより先走っていた感じがしたのですが
こんな情熱的な曲だとまぁ、そうならないように
する方が難しいのかもしれないですね。
まだ20歳なので今後の活躍が楽しみです。
そして、指揮者は秋山和義さん。
プロを目指す優秀な若手音楽家を集めて
オーケストラを発足したのは彼。
なんて素敵な発想でしょう!
このオーケストラもプロの卵ちゃんたちが
沢山いました!ブラボー!ありがとう!


150223_01.jpg


コンサートのあとは
スミス君の同僚の誕生日パーティ。
お部屋がいくつあるか確認できないくらい
広々としたお洒落な広尾のアパートで
同僚やお友達等計12人ほどが来てたかなぁ・・・?
スェーデン人6人、フランス人2人、
日本人2人、アメリカ人1人、
フランス人とベトナム人のハーフ1人、
めっちゃ国際的じゃない?
いやぁ・・・感動した・・・。
なにに?って、食事を含め、、
このパーティに来ていた人達みんなから
いろんな意味で刺激を受けたの!
そして、この空間!
基本、物は増やさないタイプの私としては
このインテリアを真似することは
絶対にありえないんだけど、
でも、このeclecticなインテリアは
彼らのあり方にとてもマッチしていて
こういうのも素敵だな・・・って思いました。
ガウディの建築を自分は設計したいと
思わないけど、それでも心から尊敬するような感じです。


150223_02.jpg


テーブルの上にはさまざまなお食事!
ツナとほうれん草のキッシュ?
お野菜のみのキッシュ?
ポテト料理、メロンが入ったサラダ、
数多くのチーズ、バゲット等等・・・
あぁぁぁあああああ!
なにもかもがめっちゃ美味しかった。
これ、ほとんど、お誕生日ボーイが
作ったらしく、奥様は並べたり、
色彩を整えたりしただけらしい。
すっごーい!!!!
それとも奥様が気を使って
そういっただけかな?


150223_03.jpg


そして、メインはラムチョップ!
いったいどれだけラムを買ったの???
って言いたくなるくらい、永遠とラムは出てきた。
うまい。うますぎる。
こんな男、すぐに惚れちゃうよぉ!!!


150223_04.jpg


しかも、イケメン!おいおいー!
(あ、すんません。スミス氏・・・)
奥様はほんとうに素敵な人で
私は彼女とのお話が楽しくて仕方なかった!
こんなに成功しているけど、
その成功話を自慢のかけらもなく
ユーモアたっぷりに話してくれて、
あぁ!こういう人だから運がいいんだ!
全く求めてもいないのに、
富と幸せが向うから近づいてくるんだ!
って直観的に思いました。
きっと彼も彼女の大人な魅力に
虜になったんだろうなぁ・・・
彼女が買ってくれたケーキを目の前に
彼は本当に嬉しそう。
33歳はどんな1年になるでしょうか・・・?
素晴らしい1年になるといいですね!


150223_07.jpg


うっわー。なに???日本じゃないみたい!(笑)と思われた方!こんなたくさん食事を作ってくれただなんて!なんてすばらしいバースデーボーイ!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。