.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
花粉症対策は今でしょ!

今週の月曜はぽかぽか陽気で
散歩日和だったこと、覚えていますか?
私は図書館に行って、
BOOK-OFFで本を買って、
なるべく遠回りしてたくさん
大幅に歩くようにしたんです。
そしたら、ヤバいことになりました。
なんと、鼻水が止まんなくなったんです。
くしゃみも出まくるし。
これって、花粉症???
確かに日本に引っ越してから
花粉症っぽい症状は出ていたのですが、
しっかりと暖かくなったピーク時が多く、
そのころにはマスクをしている人が
ほとんどで、自分も2週間ほどは
マスクをして花粉から自分を守っていた
ことはあったのですが、
今はまだ2月。
こんな早くから花粉症の症状って・・・
どういうこと?
もしかしてのもしかしてで
わたくしは華々しく本格的花粉症デビュー?
それ、いやぁー!

これは阻止しなければならないと
あれこれ調べ始めました。
手っ取り早くアレルギーの先生から
お薬をもらえばいいじゃないか!と
思ったのでまずはお薬のリサーチから。
花粉って数か月間、
ずーっと飛び回ってるじゃないですか?
だから、その間お薬を飲み続けるということは
体にとって相当な負担。
しかもヤバそうなお薬ばかり。
「飲んではいけない、花粉症のお薬まとめ」
ではつい最近販売禁止になった
お薬のことなども書かれてあり、
先生によっては
「ちょっとやばいんじゃねぇの?」
と突っ込みたくなるような
副作用の強いお薬も
合法だから、処方する人もいるらしい。
そんななか、じゃぁ、薬に頼らず、
どう花粉から身を守るか。
そこに焦点があてられるのです。
私の両親は二人とも花粉症もちで
昔から苦しんでいたのですが、
最近の症状は和らいでいると聞いています。
人参ジュースやなた豆茶を毎日飲んだり、
シソエキスの入った錠剤とか、
TEATREEオイルをマスクにたらしたり、
健康オタクの二人はいろいろと
やり過ぎて、正直何が効いているか
よくわからない。
そして、こういった自然療法は
即効性がまったくないため、
継続しないと意味がなく、
人参ジュースをこの寒い時期に飲むのは
気が乗らず、なた豆茶は強烈な味がするらしい。
うーん・・・
そこで、私は以下の4つを
継続して試みることに決めました。


1.LG21の飲むヨーグルトを毎朝飲む
2.マヌカハニーをスプーン1杯そのまま飲む
3.白米の代わりに玄米
4.官足法によるマッサージ


150227_01.jpg


(※私の夫はmeijiで働いていません。)
これ、一本120円ほど。
1か月で3600円。
高いような、安いような。
ま、美味しい。ヨーグルトのように
お皿とスプーンを洗わなくていいので楽。
ただし、乳製品を飲むとお腹を下す人等には
お薦めできません。
ヨーグルトの乳酸菌はお腹に届くまでに
死んでしまうことが多いため、
しっかりとお腹まで届くような乳酸菌の
入ったヨーグルトを選ぶことが重要らしい。
ヨーグルトならなんでもいいわけでは
ないのでご注意!
参考資料どうぞ・・・


150227_02.jpg


マヌカハニーは正直苦手なんですが、
これは絶対にすごいと思う。
喉の痛み、ニキビ、お腹の調子を整える
等等、脅威的な殺菌効果をもつ
この蜂蜜は体質改善にもってこいの一品。
マヌカハニーの効果はここで!
UMFとは特殊な抗菌作用を数値で表したもので
その数値が高ければ高いほど
殺菌作用が高くなる。
ニュージーランドでは
UMF10+以上のマヌカハニーは
医学の場でも使われるそうです。
継続させることが大事だと思うので、
本来ならスプーン4杯が理想なところを
毎日スプーン1杯でよしとしています。
効果を期待する人は絶対にUMF15+以上を
買うようにしてくださいね!
熱しても殺菌効果に変化はないらしいので
パンにつけたり、飲み物に入れるのも
いいと思う!
でも、私はあえて、そのままの状態で
ジワーッと喉を滑って降りていく
マヌカを味わっています。
あと、鼻が痒くて痒くてたまらないとき。
鼻をかみすぎて粘膜がおかしくなっている時、
私は綿棒にマヌカを付けて、
鼻の中の粘膜に優しく塗布するように
しました。これが効くんです!


玄米と官足法に関しては
また後ほど。ここまで書いて疲れた。
とにかく、この4項目に関しては
死守!
ヨーグルトやマヌカの効果はすぐに
見られるようなものではありません。
4週間はやってみて、
花粉ピーク時をなんとか乗り切ろうと
思います。
あ!あと、白砂糖、添加物は
花粉症の天敵ですので、そちらも
摂取量を減らしてくださいね!
そして、花粉をブロックすることは大事。
マスクは本当にダサくて
つけたくないけど、素敵な「あの人」と
会わない日はつけないとね!
それでは、花粉症にお悩みのあなた!
一緒にファイトしようではないですか!
絶対に自然療法で克服するぞ!!!!
そして、海外にいるあなた!
この季節に日本にいないことを
思いぞんぶん感謝してください!(笑)


よぉし、自然療法にチャレンジして花粉症克服するぞー!と思われた方!花粉症の季節だ―。いやだいやだ。と思われ方かも!左をクリック。

この記事に対するコメント

わたしも花粉症持ちでしたw
お砂糖類と添加物を辞めるだけで改善されますよ。
てきめんです。
【2015/02/28 05:22】 URL | wawa #qnZAR.iQ[ 編集]

wawaさん
あぁ・・・きっとハワイには花粉症なんてないんでしょうね。ハワイに杉があるわけないし!!!羨ましいです。あと、いったん自分をリセットするファスティングも花粉症に効くんですよねー。お砂糖類カット!って自分に行ってた癖して、昨日、すごーく甘いクッキー見たいなのかっちゃって、自己嫌悪。今日から頑張ります。
【2015/02/28 10:46】 URL | ルンルン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/28 14:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。