.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ママとデート!

スミス君がいなくて寂しい!と
言ってたら、ママがお泊りしに
うちまで来てくれました!
初日のデートのランチに選ばれたのは
表参道の裏の裏にあるたまな食堂


150303_01.jpg


ま、さ、に、
私もママもたべたーいと思っていた
体に優しい、有機野菜と発酵食を
たくさん取り入れたメニュー!
使ってるお味噌も、お塩も、醤油も
お豆もとにかく全てにこだわってる。
私が一番好きだったのは
自家製厚揚げの上に山芋と地海苔がのったもの。
あと、玄米のために用意された
ごま塩も最高でした。
本当におすすめ!
私が食べれない納豆が
ここまで美味しいとは!


150303_02.jpg


ママは最近の加齢に自信を失っているので
モザイクで・・・(笑)
ママは大豆ハンバーグ丼。
沢山の野菜が食べられる絶品。
大豆ハンバーグは普通のハンバーグ以上のお味!
たまな食堂はおすすめです!
特に女性におすすめ!


150303_03.jpg


お昼のあとは表参道から渋谷まで
ゆっくり寄り道をして、
いろんなお店をみて歩きました。
この日のハイライトは西武渋谷店での展示会!
「NYマダムのおしゃれスナップ展 Advanced Style」
入る前からマダムや若い女性で
ごった返し!
最終日だったから仕方ないかな?


150303_05.jpg


70歳、80歳、90歳、100歳代の
女性が自分に自信をもち、
ありのままの自分としての
ファッションを楽しんでいる姿を見て、
自分も自分なりのファッションを
楽しまなくてはいけないなぁと
反省しました。
しかも、私、まだ30代よー!
若いじゃなーい!
私はお洒落結構好きなんですけれど、
今時の恰好ってちょっと苦手で
いつもちょっと変な路線に走ってるような
気がして、自信もあんまりない。
チビのくせして、ハイウエストなので
足はこの身長の人に比べると長いのですが、
完結にいうと
だるまさんに足が2本ついてるみたいな・・・?


150303_06.jpg


分かるかなぁ…?
足の細さはふつうのハンプティダンプティみたいな?
上から肋骨が終わったと思うとすぐにお尻の骨だから、
どんなにがりがりになっても
絶対にウエストのほっそーい
可憐な感じにはなれないの!
似合う服と似合わない服がきっぱりと別れる。
もう少しウエストの位置が低ければ、
肋骨とお尻の骨の間に余裕ができて
ウエストが細くなれる場所を確保できる。
意味わかります?
胸の位置も低くなり、
首も長くなって美しかったのになぁ・・・と
思うと残念。
こんなにまで自分がスタイルに関して
コンプレックスを感じていたのかー!と
自分でも今少しびっくりしているのですが、
このおばあちゃんたちは
そんなの関係ないの!
太っていても、細くても、
肌が汚くても、よぼよぼでも、
それを隠すことなく、むしろコンプレックスとも感じないで
生き生きとしている。
そして、自分のファッションが
他人にどう思われようが関係なく
それを楽しむ。
だって、それは個性だから!ってね。
なん百枚という写真に写っていた
おばあちゃんたちの笑顔は本当に素敵でした。


150303_04.jpg


私がいいなぁ・・・と思えるファッションを
すこしずつ確立して、それが
私らしさとなれる日が来ることを夢見て・・・


他の人がどう思うよりも自分がどう思うかですよ!と思われた方!楽しそうな母娘デートね!羨ましい!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/04 09:12】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。