.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
少しだけ暖かくなってきたけど・・・

まだ寒い。
今日は結構暖かくて気持ちのいい日
ですが、昨日の夜は寒かった・・・
寒さ対策はまだまだ続きます。
数多くの寒さ対策の中で
私が特におすすめなのが


1.湯たんぽを床に置く
2.乾燥生姜
3.スクワット



以上の3つです。

1.について・・・
湯たんぽって寝る前に
ベッドを温めるとか・・・
そういう活用法がほとんどだと思うのですが、
私の場合は机の前で座っている時間が長いため、
大きな湯たんぽを床に置き、
その上に自分の足を置き、
ひざ掛けで暖気を閉じ込めて、
その名も、
「ザ・即席こたつ」!で
下半身を温めています!今年の新技。
すごいでしょ?
そして、こたつのように、熱すぎて
皮膚がかゆくなるようなことがない!
ラブリー!


2.について・・・
生姜って生のまますりおろして
紅茶に入れたり、スープに入れれば
体が温まるとお考えの方が多いのではないでしょうか?
確かに手足の先端が温まるらしいのですが、
体内の温度は低くなると
いろんな文献から理解しています。
例えば、これ。とかこれ。とかこれ
というわけで、
ちょ――――――― 面倒くさいのですが、
1週間かけて室内で乾燥生姜を毎週作って
乾燥生姜を切らさないようにしています。
こんな風に切ってお皿に並べ、
(スライサーでやるとすぐに終わります)


150305_01.jpg


1週間後に見ると
えーなになに?
だれか、私の生姜ぬすんだー?
って思うくらい量が減ります。(悲)


150305_02.jpg


そのままでもいいのですが、
私はそれをフードプロセッサーにかけて
粉末状にしてタッパーに入れる!
粉末にしてあるから、
お鍋、お味噌汁、紅茶、とにかく、
なんにでも入れることが出きて、
ほんのりの生姜味がとっても上品!
これ、おすすめ!


150305_04.jpg


3.について・・・
とにかくクソがつくくらい
寒い日ってありません?
もう、だめ!あかん!
手足も氷のように冷え切ってる時!
暖房の風でさえも冷風にしか
感じないとき!
そんな時はスクワットしかないです。
フルスクワットを20回、
究極にゆっくりする。(ここポイント)
お尻は床上40センチくらいのところまで
下げて突き出す!
なんか物足りないなぁ・・・という人は
20回と言わず、30でも、40でも。
これをすると1時間ほどはポカポカします。


半身浴、重ねソックス、ホッカイロ等々
他にもたくさん寒さ対策があると思うのですが、
私の密かな寒さ対策
ブーム3つをご紹介いたしました!
はーやーく、ぽかぽか陽気はこないかなー。
はーやーく、スミス君、帰ってこないかなー。


寒さは女性の敵!なにかためしてみよっかなぁ・・・と思われた方!私もそれやってる!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。