.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
若い子の日本語がまったく分からない

昨日の続きになります。
日本語は苦手だけど、
お喋りは大好きだし、頭の回転は早い方だから、
なんとなく分からない内容の話もついていけたし、
今まで生きていて特に問題はなかったのですが、
さすがに世代の違いによって生まれた
聞いたこともない言葉を中心に会話が進むと
若い心を持つ私も折れる・・・


私、フジョシっぷり5年生の時からでさー。
えー!そうなの?私も実はいける口。
この間、フジョシもの、買っちゃった。
ごめんねぇ。
(旦那に向かって言っている)
えー。そういうのって、隠れてするもんでしょ!
ねぇ。XX君。

おれ、BL好き、オッケーっすよ。(イケメンの友達)
うっそ。まじで?すっげ。
私も実は隠れフジョシだよ♡(他の女友達)


とまぁ、会話は続き、
もう、あかん・・・と思った私は
聞きました。


ごめん。ちょっとよく理解できてないんだけど・・・
フジョシの漢字なんだけど・・・
ネガティブな方?(「負」をイメージ)


(一斉に笑い)


ネガティブと言えば、
ネガティブですよ。



それとも、腐ってる系?(「腐」をイメージ)


(一斉に笑い)


あ。そっちです。


(私も最近廃人化してるし、
私も腐ってるといえば、腐ってるかも。
だから、私も腐女子?と思い、)
あー。それじゃ、私も腐女子かな?(自信なく・・・)


あ、きっと腐ってる定義が違います。(笑)


とまぁ、こんな感じで触りを理解致しました。
それで、BLの定義が
BOYS LOVEであること、
女性向けに作られた
男性どうしの恋愛についての作品であり、
男性向けの作品とは異なる。
あくまでも、女性が好きそうな
綺麗系の男性どうしの危ない恋愛が
好きな女の子のことを腐女子というそうです。


知るか―!!!!!


私がこの言葉を知らないのも、
マンガ喫茶を活用しないのも、
マンガに入り込めないのも、
テトリスのように単純極まりない
ゲーム以外にはまれないのも、
世代の違いなのだろうか・・・と
改めて思いました。
だから、どんなに若く見えても、
心が若くても、
やっぱり、世代の違いって言葉や文化の違いで
顕著に表れるんだ・・・と
自分は36歳であることを改めて
認識した一日でした。
あぁ・・・早く、スミス君帰ってこないかなぁ・・・
こんな体験したことあります?


150309_06.jpg


そうだね。それは、ジェネレーションギャップだね・・・と思われた方。早く、スミス君が帰ってくるといいね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

腐女子って、ふてくされている女子のことかとおもっていた。。。

年齢と世代の違いはあるけど、漫画喫茶とマンガは好みの問題かな。だって、通勤電車に乗ったら、スマホゲームか、マンガ読んでるリーマンばっか!
(これ、わたしの嫌いな朝の風景。ま、何をしようが個人の勝手なんだけど。)

世代差を感じるとき。。。言葉や文化ではあんまり思ったことないけど、年下の子に「36歳に見えないですぅー」って言われる時、
ごめんね、気を使わせて、、若人よ、、と妙に申し訳ない気持ちになる時が。
年齢をいちいち全ての判断基準にするのは日本特有なのかもな〜。

まっ、VIVA アラフォーだーい!



【2015/03/11 00:23】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ヒラリン
腐女子なんて、言葉さえも聞いたことなかったよ!リーマンがマンガばかりを読んでいるっていうけど、私の周りにはそんなリーマンあんまりいないよ。っていうか、私の使っている沿線があまりにも混んでるから、マンガをとりだすっていう気力も失せるのかなぁ・・・。っていうか、電車ほとんど載っていない私が何をいうー!だね。年下の男子にも、女子にも、36歳にはみえないですぅーって言われると確かに妙な気分になる。そんなこと、いわんでもいいよ・・・ってね。それはそうと、最近、シミの予備軍が潜んでいるような気がして、少し美白化粧品等リサーチしています。VIVAアラフォーに向けて、最善を尽くすのみ!
【2015/03/13 09:25】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。