.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
たまにはイラつく

昨日、アメリカにいるスミス君と
電話で話しました。
ソフトバンクって
アメリカと日本の国際電話がタダ!
かけ放題ってこと、ご存知ですか?
お店でこの間そういう説明を受けた。
とはいえ、実際、国際電話までして
話す重大な議題があるのかと自問すると
うーん・・・多少なら待ってもいいよね。
と思うし、
本当に無料なのか・・・明細書が来るまで心配・・・
ということもあり、
このサービスを利用したのは
数回にとどまりました。
明日スミス君は帰国します。
そろそろ会えるなぁ・・・嬉しいなぁ・・・
と思いながら、話していたのに!
え!まじっすか?
シャツをなくした?


スミス君、私と出会ってから
シャレオツ野郎になってきたのですが、
彼はオーダーメイドのシャツが好きです。
テーラーに行って、体の寸法通りに
作ってもらうシャツ。
生地やボタンの一つ一つを選び、
自分だけが持っているオリジナルシャツ。
そういったシャツを含め、
クリーニングに出したばっかりの
5枚のシャツを出張にもっていきました。
しかし、カルフォルニア州は思った以上に
暖かかったらしく、しかも
雰囲気的にシャツよりもTシャツだったのでしょうか?
1枚しか着る機会がなく、
他の4枚はホテルの箪笥の引き出しに
入れっぱなしでチェックアウトしたらしいです。
そして、あれ?ない・・・と
気が付いたときには
遅かった。
メイドさんが取ったのか、
次に泊まった客が取ったのか知らないけど、
なくなっていたそうです。
日本ではありえない。


寸法が合わないものを盗むバカもバカですが、
スミス君、もう、一体どこまでケアレスなのでしょうか?
シャツと言っても一枚1万円以上。
減価償却を考えるともう少し安くなってるし、
そりゃ稼いでるのはスミス氏だし、
本人も反省してるから仕方ないけど、
どうして、チェックアウトの際に
部屋の中をまんべんなく確認しないのか、
なんかスーツケースがすかすかだなぁ…と
疑う繊細さをもっていないのか。
とか、正直、イラッとします。
今朝は昨日の電話のことを考え
イラッとし、友達や親にぶちまけ、
それでスカッとしました。


でも・・・


ブログにもこんな風にイラつきを
シェアしてること、
なんて器がちっちゃいのだろう・・・
と心の奥底では反省します。
私はシャツはなくさなくても
iphoneやカメラを合計3回盗まれています。
あと、iphoneを洗濯機にかけたこともあるし、
iphoneの画面に亀裂が入っていたこともあり、
新調しなければならない時が何度もありました。
しかし、スミス君は一度たりとも
私の落ち度を批判するようなことを
言ったことはありません。
今後は気を付けてね。
その一言だけでした。
ネチネチ私のように、引きずることがない。
そういう意味ではスミス君の寛容さ、
というか、鈍感さというか、
(あ、うそうそ)
器の大きさというか、
妻を批判し続けてもいい関係が生まれないことを
理解している利口さというか、
そういうところを
私は見習わなくてはいけないなぁ・・・と
思います。
やってることは違うけど、
結局お互い様なのかなぁ・・・


ま、当分ユニクロで我慢していただきますが。
彼のお誕生日7月5日当たりに
シャツショッピング解禁にしようかなぁ・・・(笑)


うわぁ・・・それ、イラつくね。でも、明日帰ってくるんだたら、笑顔でウエルカムだね。と思われた方!夫婦なんてそんなもんだーと思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/12 08:19】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。