.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
サーターアンダギ―

サーターアンダギ―を作りました!
両親が今10日間沖縄に旅行しているため
沖縄の味が懐かしくなったのと、
今から沖縄で仕事を一緒にした
お友達のところに遊びに行くので。
お土産に・・・
ドーナッツを作るのは人生初。
油一本分を犠牲にすることを承知で
作りました。
ちゃんとサーターアンダギーっぽくなってるでしょ?
ドーナッツというと
じゃない?
今はジョニーキャッシュ、
カントリーミュージックを聞いています(笑)
たんじゅーん。


150325_01.jpg


今回使ったレシピは
以下の数値の倍数値なんだけど、
(覚えやすい!)
小麦粉は半分全粒粉にしたので
ちょっと味が違う。
でも、やっぱり美味しい!!!
沖縄の味がする!!!!
黒砂糖が美味しい!
一個約100キロカロリー。
昼食前なのに
クオリティチェックと自分に言い聞かせて
2個も食べちゃったよぉ!おいおい!
ふーとーるー!!!
クオリティチェックに2個は必要なーい。


卵: 1個
小麦粉: 100グラム
黒砂糖(粉末): 50グラム
ペーキングパウダー: 小さじ1/4
油: 大さじ1/2


150325_02.jpg


私の両親は段取り命の
娘を産んだ割には
あまり段取りがうまくいっていない。
っていうか、お互いのコミュニケーション?
だいじょぶか?
昨日の夜はつじつまの合わない
情報をパパとママから別々にメールでもらい、
一体どの情報が正しいのか
聞くだけで1時間消費。
結局私が旅行プランの仕切り直しをして
今日はこういう流れ、
明日はこういう流れって箇条書きで送り、
地図を送って、
食べる場所のオプションを送って、
私はツアーコンダクターかー!
という気持ちでした。
お土産話を楽しみにしています。


オー。サーターアンダギ―!おいしそう!と思われた方!親の旅行に首を突っ込むと仕切りたくなるよねー!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。