.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
タッパーウェア

タッパーごときが理由で
一日がだるく始まった。
スミス君のお弁当を作るのが日課となった最近、
毎日4つのタッパーにいろんな物を詰めています。


1.ご飯: タッパー小
2.おかず: タッパー大
3.サラダ: タッパー大
4.キャロットスティック: タッパー小


#4はおやつ用で
あとは冷たいもんと温かいものを分けてる。
ご飯は一定量にしたいので
ちっちゃーなタッパーで炭水化物コントロール。
そして私はLOCK & LOCKというタッパーしか
買わないため、スミス君が
同僚のタッパーを持って帰ると
すぐに違うことが分かる。
1回につき4つもタッパー使うし
スミス君が一日くらいは事務所に忘れても
喧嘩しなくて済むように
ストックは多めに確保していたつもり。
何度かすでに喧嘩してたから
私なりに喧嘩をしなくて済む方法とは
なんぞや・・・と考えて、
本当は嫌だったけど、
タッパーを多めに買うという努力もしてたのに!
なのに!
なのに!
今朝みたら、おかず用と
キャロットスティック用がないじゃん。
ヒステリックになりたい気持ちを抑え、
スミス君に伝えました。


この件で今後一切喧嘩はしたくはありません。
現在食器棚の中にあるタッパーは
お弁当用として使わないサイズが2つ。
そしてなぜか蓋のみが3つ。
最近タッパーの数が減っているから
私が「これで全部?」って執拗に聞くと、
スミス君はいつも不機嫌に
「事務所にあるタッパーを
全部持って帰っている」
と言いますよね。
タッパーを私はどこにも持っていきません。
タッパーを使うのはスミス君のみです。
スミス君のことを疑いたくはないけど、
一度事務所の中を徹底的に
探してくれませんか。
同僚にも聞いてくれませんか。
スミス君はいつも私に
お弁当作ってくれてありがとうというけれど
タッパーを持って帰ってくれないと
スミス君が大好きなお弁当を
作ることもできません。
そんなに難しいことですか。


と。
そして玄関でハグもチュもなし。
声だけ
「行ってらっしゃい。」
そりゃ、暇人ルンルンもいらつくさ。
そしたら数時間後に
「棚にたくさんタッパーが入っていた
イラつかせるようなことしてゴメン。」
とメッセージ。
ほぉらー!!!!!
んもぅ。
タッパーが勝手に動き出すわけないじゃん!!!!
喧嘩の種つくんないでよー。
こういうの、ほんと、いや!!!


150407_01.jpg


というわけで今日のお弁当はこれになった。
キャロットスティックなし。
そしておかずのタッパーも
いつもより少し深めのもの。
深いものはぶかぶかして
おかずが寄りそうで使いたくないんです!
はよ、持って帰ってきて-。
いつものやつー!!!!


タッパーってなんでいつもなくなるんだろうね!蓋のみとか、容器のみとか!本当に困るよね!と思われた方!この一件がうまく治まりそうでよかったね!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

たのむよスミス!
お弁当作りって大変!
今になって母親に感謝だねー。
【2015/04/07 19:56】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/08 20:06】 | #[ 編集]

ヒラリン
まじー。
ほんとー。
母親はいつもちくわとピーマンの炒め物だったけど!確かに感謝だね!
【2015/04/08 20:25】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。