.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
TACOパーティと後片付け

昨日のパーティはあっという間に始まり、
あっという間に終わってしまったため、
写真を全然撮っていないことに
気がついた!
きゃぴきゃぴした人がいないと
写真って撮りにくいよねぇ・・・
一人迷い人を待っている時間。
この時間くらいかなぁ・・・
ゆったりしてたの。
後は怒涛・・・


150412_01.jpg


迷い人もそろい、
スパークリングで乾杯!
弾丸トークが始まり、
写真をとる前に
食欲のほうが先立ったようで・・・
荒らされた後の全然美しくない
お食事の写真。


150412_02.jpg


今回のパーティでご用意したのは
私達の大好物カルニータス、
ベジタリアン用タコスのフィリング、
エンチラーダ、グアカモレ、サルサ、チップス、
トルティーヤだったのですが、
トルティーヤ以外は出来合いのものを
全く使わなかったので
昨日と一昨日、かなり気合を入れて
料理をしてちょいと疲れました。
カルニータスはこの間も説明したあれで、
エンチラーダはメキシコのラザニア
みたいなものなんだけど、
今回はスミス君特性のエンチラーダソースを
作ったから美味しさは格別でした。
誤ってホイルなしで
25分間オーブンに入れてしまったため、
上のチーズがカリカリというより
バリバリだった!
やばい!失敗か?
と焦ったけど、このバリバリ感が
めっちゃ美味しかったんです!
ゲストの一人はお手製パン
2種類持ってきてくれた!
もう一人のゲストはかぼちゃ、ドライトマト、
しいたけ、きゅうり、レタス、トマト、アボカドなどの
入った不思議で美味しい
サラダを持ってきてくれた!
オチビちゃんは一人裏で
チュリオスシリアルをバクバク食ってた(笑)


150412_03.jpg


スミス君の1卵生双生児の
兄も途中で顔を見せてくれた(笑)
子顔なのね。彼は。


150412_04.jpg


デザートはメキシコデザートである
トレスレチェスケーキを作りました。
訳して、3種類のミルクのケーキ。
実際にメキシコ人のレシピを使うと
甘くて食べられないという意見が
多かったので、砂糖は1/4にカット。
それでも甘かったので
本来の甘さは恐ろしい・・・
このケーキのレシピは日本と
海外のレシピのハイブリッドレシピを
自分流にアレンジして編み出しました。
最近このパターンが多すぎる。
3つのミルクというのは
エバミルク、コンデンスミルクと
普通のミルク。
スポンジケーキを作って、
3種類のミルクの入った液体に
浸し、数時間吸わせて出来上がり!
究極にやわらかくてモイストなケーキ!
ホイップクリームものせちゃいました!
このケーキ、めっちゃ旨かった!
この写真ではスポンジケーキにしか
見えないかもしれないんだけど、
全くスポンジケーキとは違う味だよ。
おいしい!!!!


150412_05.jpg


気がついたら妊婦の彼女以外の
大人6人でワインボトル5本と
テキーラ半本飲み干していた・・・
のみすぎ・・・?
オチビちゃんがいるから5時から始めたんだけど
とっても楽しかったから
気が付いたら11時になってて、
みんなあわてて、終電の時間を調べてた。(笑)


150412_06.jpg


ゲストが帰ったあと、
ソファで少し休もっか・・・と
お片づけをする前に
スミス君と私、横になったのですが、
気がついたら2時になってて、
あわてて残り物を冷蔵庫にいれて
洗い物は無視して寝ました。
次の日は洗い物があることを
2人とも知っているからか、どちらも
起きない(笑)
仕方なく起きたのは11時。
おいおい!
ふたりで協力してお片づけをしました。
そして、昨日の残りの
お手製パン2種類を頂いた。
まだ残っている洗い物を
憂鬱に感じているスミス君・・・
朝の光をボーっと眺めています。
最近、スミス君は
松岡修造の
あきらめんなよ!
にはまっているため、
この後は自分に対して
あきらめんなよ!
といって洗い物をこなしていました(笑)
松岡修造さんってあの
ファブリーズのひとね。


150412_07.jpg


スミス君が松岡修造のあきらめんなよやってる姿見てみたい!と思われた方!タコスもケーキも美味しそう!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。