.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
オープンハウスとアートとアメ横!

昨日は友人の友人の友人の
女性建築家、田邊曜さんの作品の
オープンハウスにお邪魔いたしました。
私と同じ世代の彼女が
この大作をこなしてること、
心から尊敬いたします。
とても笑顔の可愛らしい建築家でした。
より多くの女性建築家に
活躍してもらいたいですね。
自分を含め、頑張れー!
女性建築家!!!


用途はクリニック。
住宅街の中にあるS字型の敷地にL字型の建物。
周辺の住宅になじむよう、切り妻の屋根にしているが、
強いインパクトがある。斬新。
だけど、清潔感がある。


150420_01.jpg


室内は吹き抜けの空間が開放的で、
曇りの日でも明るい空間となっている。
私の撮った写真は空間の全体像が少ないのと
建築家の意思に沿ったものであるか
心配なので興味のある方は
こちらで写真など見てくださいね。
凹凸のある壁にすることで
廊下が待合エリアとしての
機能も兼ね備えている。


150420_02.jpg


待合エリアは心地のいいスケール感。
左右の窓から間接的に光が入り、
そして外の緑を眺めることもできる。
一見無機質になりがちな
コンクリートの床と白い壁の空間なのに
気が付くとほっこりとした気持ちになっている。
とても素敵なクリニックでした。


クリニックのあとは
これまた、友人の友人の友人である
四方謙一さんのアート展に行きました!
これまたすごかった。
0.1ミリの狂いもあってもならない
精密機器のようなアートです。
でも、大きい。そして非常に美しい。
あ。美女発見(笑)


150420_05.jpg


もしご興味のある方は
四方謙一展までいらしてください!
上野駅から徒歩10分、
入谷駅から徒歩1分のギャラリーです。
4月25日(土)までやっていまーす。


昨日はいろいろな方と
お知り合いになることができました。
たくさん名刺をもらった・・・
同業者の知り合いが少ない私。
日本の大学行ってないと、
研究室による先生や派閥の性格も理解していないし、
誰?なに?どこの大学?ん?
え?よくわからない?何の話?
ってハテナワールドに入っていくことが多い。
もう少し輪を広めて
勉強しなくてはいけないなぁ・・・と
改めて反省。
この後は皆で飲みに行ったよ!
7人でワイワイしました♡
アメ横の浜ちゃんというところ!
アメ横ってすごい。
日本にしか見られない文化!
5時前からみんな飲んでる!


150420_06.jpg


おー!クリエイティブな刺激のある日ね!と思われた方!女性建築家頑張れ―と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。