fc2ブログ

るんるん日和

12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年から日本に引っ越し!あれよあれよと四十路ライフ。ポジティブでステキな50代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!

餃子の皮を作って お・も・て・な・し

Posted by ルンルン on   0 

この間の日曜日、
アメリカからお友達カップルが来たので
ディナーにお呼びしました。
テーブルセッティング係りはわたくし。
今回のテーマは緑と白。
スーパーで安く手に入れた
緑と白の切り花を私のセンスで
涼しげなアレンジメントに変えていく!
可憐!
涼しげ!



150428_01.jpg



そして、ウエルカムボードもできた!



150428_02.jpg



肝心なお食事について、
ゲストの一人がだしに入っている
魚と肉は食べるけど、
塊になっているものは食べないという
方針なので、
野菜しか入っていない餃子と
肉入り餃子2種類をメインにしました!
今、スミス君、餃子の皮製作中。
最初の一枚の出来上がり!



150428_03.jpg



そして、36枚完成!
とても誇らし気。
でも36枚だと足りないよ。
既製品で補充。



150428_04.jpg



餃子のタネはもちろん私が作ります。
2種類。めんどっちかった。
餃子以外に今回はきんぴらごぼう、
山芋と豆腐のグラタン、
きゅうりとサーモンの酢の物。
かぶの入ったサラダとわさびドレッシング。
大根と油揚げのお味噌汁。
玄米。
ま、居酒屋スタイルではなく、
家庭スタイルです。
ゲストのカップルはとっても
喜んでくれました。
そして美味しい!美味しい!と
ずっと言ってた♡



150428_05.jpg



餃子は少しずつ焼いて出していったんだけど、
下の写真がはじめに焼いた分で
失敗作。
でも、いつものごとく、
一列に綺麗に焼けた餃子の写真は
撮り忘れでないんだよねー。
いつも、食欲が先走って
気が付いたらろくでもない食事の写真ばかり。
この1枚だけですが、
どうでしょうか・・・?
ま、おいしそうでしょ?
スミス君お手製の餃子の皮ですもの!



150428_06.jpg



美味しそうじゃないですかー!手作りの皮がやっぱり一番!と思われた方!お花のアレンジメントもウエルカムボードもとっても素敵!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

ルンルン

ブログ訪問ありがとうございます。よろしければコメントどうぞ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。