.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
奥多摩・日原鍾乳洞

咄嗟の思い付きで
奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました。
ゴールデンウィークだから、絶対に混む。
しかも鍾乳洞へのバスは1時間1台以下の頻度。
レンタカーは駐車場問題を考慮してNG。
混みこみが大嫌いな私は
6:30に起きてラッシュアワーを避けようと
思ったのですが、
私の考えは甘かった。
登山したい人は朝早くから始めるため
新宿から奥多摩行の電車は
丁度座れないくらいの混み具合。
座れなくて、眠くて、苦しかった―!
そして、つきました!
日原鍾乳洞!



150505_01.jpg



入口は冷蔵庫くらい寒い。
中は結構暖かいんだけどね。
入口が1か所でしょ?
消防にひっかかるよなぁ。
避難口全然ないじゃん(笑)

一番大きな鍾乳洞でわたし記念撮影。



150505_09.jpg



ちっちゃな子供が怖くて
ギャーギャー叫んでいたところもあった。
結構階段は急だし、細いところ多いし、
ご老人方はNGだなぁ・・・
スミス君も頭ぶつかってたし(笑)
ノートルダム寺院の塔に上る時の、
あの、ヤバい・・・これ、いつまで続くの?
的な気分がほんの少し味わえる。



150505_03.jpg



鍾乳洞のあとはオサレなカフェでランチ!
というのも、奥多摩はそばで有名ですが、
スミス君はそばアレルギーなので・・・
その時の最悪のエピソードはこちら。
あんなこともあったんだなぁ・・・

カフェkualaではお肉料理がなかったので
車麩で作られたカツバーガーとスープの
ランチをいただきました!1200円!
車麩をこういう形でいただいたことが
なかったのでとても新鮮な味。
美味しかった!



150505_04.jpg



スミス君はビールを飲んで
外の空気を味わいます。
この日の夜、
スミス君の断髪式を開催したので
これが最後のロン毛写真・・・



150505_05.jpg



ランチ後は河辺でBBQを楽しむ人を観察したり、



150505_06.jpg



おぼつかない手つきで
カヌーを漕ぐ人達を観察。
たのしそう・・・



150505_07.jpg



森の中を散歩して、
最後の最後で究極な彫刻発見。
なんと、斜腹筋を鍛えている彫刻。
すっげー(笑)



150505_08.jpg



今度は是非、ハイキングをしたいなぁ・・・
靴を新調するべきかなぁ・・・?



最後の最後でオチがちゃんとあるのねー!と思われた方!奥多摩って東京とは思えないほど自然豊かでいいよねーと思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

なつかしーブログ!そば騒動。
結構食べれないもの、増えてきちゃったよね。。涙
がんばれスミス!

こう、公園の中とかにある彫刻ってたまに意図不明のものがある。
わたしも見つけたの、、、Hagley Park っていう超素晴らしい公園で。。今度写真送るね。
【2015/05/07 14:40】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ヒラリンリン
懐かしいねー。とおーい昔話だね。そばもだめになって今度は何がくるー?ってヒヤヒヤもんです。
NZの公園の彫刻、あれはやばい。子供いたら目隠しもん。もっとオモロイもん見つけて教えてねー。
【2015/05/12 23:33】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。