.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ステイタスと年齢について

この間、ショッキングなことがありました。
そして、いろいろなことを考えさせられました。


私とスミス君が住んでいる共同住宅は
全部で4住戸あります。
1階に3住戸、2+3階に1住戸。
私のアパートが2番目に大きくて約60㎡。
他の2アパートは30㎡ほど。
上はオーナーさんの息子家族が
住んでいらっしゃるのですが、
大きなバルコニー部分を除いて
ざっと計算しても150㎡は余裕であるような
ど・でかいおうち。
そこには3人の坊ちゃんが住んでて、
小学校低学年くらいの坊ちゃんが長男。
全員私立付属の幼稚園と小学校。
皆礼儀正しくて、とっても可愛い。
奥様はいつもソフトネイルが綺麗で
身だしなみもキチンとしてて、
ベンツのワゴンかアシスト自転車を
のりこなし、旦那様はプリウス。
旦那様はいつもお仕事でお忙しいようで
あまり見かけないけど、
たまにお会いするととても礼儀正しくて素敵な方。
奥様とは今まで何度も
井戸端会議でお話をする機会はあったけれど
お互い、境遇も、ジェネレーションも
少し違うのだろう・・・
と勝手に想像をしていたためか
特に干渉しあうことなく
礼儀正しい隣人としての役目を果たしてきました。


一昨日のはなしですが、丁度その時私は
ヨガクラスから帰ってきたばかりで
うちに訪ねてきた生活クラブの
おばちゃんの対応で玄関外にいたんです。
丁度おばちゃんが帰る頃に
上の奥様も出てきて郵便ポストをチェック。
そして、井戸端会議が始まりました。



あら、走ってきたの?


いいえ。
最近できた駅近のヨガ教室に通ってるんです。
行き放題でとてもお得ですよ。


歳をとるとやっぱり太っちゃうから、
何かしなきゃいけないなぁと思ってるんだけどね。



いや、太ってなんてないですよ。


XXさんはまだ若いから
わかんないと思うけど、
やっぱり昔と比べると太っちゃうんだよねー。



(別にふとってないし!!!!)
私、見た目よりも結構歳いってるんです。


えー。そうなの?んーでも、私よりか断然若いから。


んー・・・そんなことないかもしれませんよ。
XXXさんは私のお姉さんくらいの歳なのかな?


っていうか、何歳?


36です。


え?私、37だよ。
(え!まじっすか???)


37????ひとつ上?


今年36?


いいえ。37です。1978年生まれです。


ってことは同い年ってこと?


(やばい・・)そういうことになりますね。


XXXさん、もっと若いかと思ってた。
私もヨガしよっかしら。



私もXXXさんはいつもネイル綺麗だし、
大人っぽいし、身だしなみもキチンとしてるし
お子さんも3人いるし、私よりも絶対に上だと
思ってました。
(ショック―!)
同い年なんですね・・・



と井戸端会議は今まで聞かなかったことを
かなり掘り下げて聞く会議となりました。
っていうか、ありえない。
彼女の醸し出す雰囲気が
絶対に私よりも年上。
第一、子供が3人もいて、
全員私立で、豪邸に住んでて、
車2台で、いつもネイル綺麗で
お洋服は私みたいにだらしない服は
着ていないし、とにかく大人っぽい。
なんていうか、オーラが年上なの。
なのに!!!!
私と同い年?
わかく見える40代だと勝手に
思っていた・・・
向うは向うで相当ショックだった見たい。
そこまで私が若く見えるというのには
理由があるはず。
子供がいない。(it's not my choice!)
友達とよくワイワイやってる。
洋服が大人っぽくない。(=安い)
旦那はいつも自転車で通勤(=学生みたい)
いつも音楽を大音量で聞いてる。
等々。
ヤバい。
世の中には同じ36歳で結婚相手を探せずに
ヤバいと感じる女性もいるのかも
しれないが、
私は上の奥様が私よりも
断然先を歩いているような気がして、
自分はまだ大卒ライフに毛が生えたくらいの
生活しかしていないことを
思い知らされた。
ということで、いろいろと考えた日でした。


あ。


他人とは比べてはならない・・・
前の投稿でも読むか・・・(反省・・・)


それはお互い相当ショッキングだったんだろうね!と思われた方!まぁまぁ、いいじゃないの。大卒ライフに毛が生えたような生活でも!楽しければ!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

実は妊娠すると赤ちゃんが出て来れるように皮膚と関節を緩くするホルモン(その名もrelaxin)が出るので たるむんだそうですよ。好きな仕事して楽しく生活していた方がよっぽどいいと思いますけどね〜
私なんてボス(既にassociate professor,子供二人)がほぼ同い年なので遅れを取り過ぎ!と思います。。
【2015/05/24 03:43】 URL | aya #-[ 編集]

ayaさん
えええ!たるむだなんて!!!(笑)いやだなぁ・・・しかも生物学的なことだから、きっと事実。これ以上たるんでほしくない・・・ボス、すごいっすね。そんな人が近くにいたら、刺激になりますね・・・お互い遅咲きということで・・・
【2015/05/27 11:31】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。