.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
自己嫌悪

反省点が2点。



昨日の模試をなめていた。
私はてっきり過半数以上の点数を取っていれば
合格するものだと思っていたのだが、
実は2科目各々30点満点中
24点は取っておかないと
落ちるということに気が付いた。
気が付いたのは模試を受けた後。
まぁ、過半数くらいなら取れるかなぁ・・・と
高飛車な気持ちでいったら、
ひっかけ問題だらけで
過半数も取れなかった。
これはヤバい。
本当にヤバい。
自分の態度に深く反省・・・
ひっかけ問題は
ささーっと流し読みをしていたら
レーダーで引っかからないことが多い。
一つ一つ丁寧に言葉を追って
しっかり読まないと、とんでもない結末が待っている。
絶対に今年受かりたいという
強い思いがあるから、
その思いを次の思いにつなげたい・・・
あぁ・・・反省・・・



模試のあとはスミス君と待ち合わせして
不動産業者を訪ねてローン申請の手続き。
ローンがおりそうだったら、
不動産を探す予定です。
話は変わって
アメリカのメモリアルデーは今日ですが、
この日は誰もがBBQをする日。
BBQは無理だから、ハンバーガーを
食べに行こう!とスミス君。
すごくお腹が空いていたので
早めのディナープランに快諾。
早めのディナーということで
炭水化物も許容♡
そして行ってきました、噂の
渋谷のW.P.G.B.(ウーピーゴールドバーガー)



150525_01.jpg



お店の名前とバーガーの名前を聞いて
おっ。笑える。っと興味を示すのは恐らく
海外の芸能人の名前を知ってる人のみ。
ウーピーゴールドバーグという
有名な女優をご存知ですか?



150525_05.jpg



私が頼んだのは
ヘレナ・ボナム・バーガー。
こちらの超大物女優は
ヘレナ・ボナム・カーター。



150525_06.jpg



他にもケビンベーコンというバーガーも。
こちら、大物男優、ケビンベーコン(笑)



150525_07.jpg



ヘレナ・ボナム・バーガーは絶品でした!
スミス君と分けることなく
一人で平らげた。



150525_03.jpg



近所の美人猫も遊びに来てくれた。
可愛いにゃぁ~



150525_02.jpg



そういえば、昨日、渋谷で
変なおっさん見かけた。
猫たくさん・・・
周りはキャーキャー反応してるけど、
このおっさんはしゃあしゃあと早足で
去ってしまった。
にこりともせず。



150525_04.jpg



反省点2点目。
昨日は一昨日から続いて
とっても機嫌の悪かった私。
小さな理由が重なって、
非常に気持ちがネガティブになっていた。
もちろん試験の結果が思っていた以上に
悪かったこともあるけど、
それは自業自得。
それ以外にもたくさん理由があった。
今周期は妊娠していないと判明したのに、
(あれがきたんで・・・)
基礎体温が高いままだから、
この思わせぶりな基礎体温にむかついたこと。
どうせ妊娠していないんだったら、
さっさと下がってよ
って思うじゃん。
ローン申請の手続きって
いろいろと準備しなきゃいけない書類とか
あったり、時間と手間がかかるもの。
その手続きを終わらせた後に、
スミス君が
ローンは下りないだろうな・・・と
言ったことが
まるで、下りないことを期待しているような
感じにもきこえて、イラッとしたこと。
折角申請するんだったら、
もっとポジティブになってよ
なぜか知らないけど、スミス君は
最近色の褪せたピンク色の
同じティーシャツばかり着る。
しかも私と出かけるときは必ずそれ。
スミス君をかっこよく見せる
Tシャツならまだしも、
色は褪せてるし、びよーんって伸びてるのに、
乳首とお腹の部分だけが伸び切ったTシャツに
あたってぴょこっと少しでてるから
なんかそこだけやけに目立つ。
いくらでもかっこよくなれる可能性を秘めた
スミス君が異様にダサい。
なんで、いつも同じ服きてんのよ。
他にも服あるじゃん
そして、家に6時半頃帰ったら、
私が出かけた午前8時50分の時と
アパートの状態がまったく同じだったこと。
要するに、スミス君は
朝食を作ってくれたあと、
(これに関してはありがたく思っています)
窓を開けることもなく、
ブラインドを開けるわけでもなく、
ベッドメーキングをするわけでもなく、
朝食の後、テーブルを拭くわけでもなく、
ただただ、ゲームをして、
FBをチェックして私と待ち合わせする3時まで
何もしなかったってこと?
こんな人間ぽくない人間、いる?
しかも私の旦那?
これでイライラマックス


それで私による
一方的な
子供っぽく、理不尽で、
感情的で、ヒステリックで
恐ろしい非難が始まった。
スミス君なんて、コンピューターと
携帯されあればなんでもいいんでしょ!
って大声で怒鳴ってしまった。
そしたら、スミス君、
自分の機嫌が悪いからって
僕に八つ当たりしないでよ。
っていう。
もっと、むかついて、
もっと、おこっちゃった。
そしたらスミス君、家飛び出ちゃった。



疲れたのでこの続きはまた今度。



あぁ・・・爆発しちゃったかぁ・・・と思われた方!模試だから、本番頑張れ!と思われた方も!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。