.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
最近の夕食

※食べ物の写真のセンスがないこと
ご了承ください。iphone5cだと
そんなに美味しく撮れない・・・



スミス君、最近私が一生懸命
(ラインとFBの合間に)勉強しているので
週末はなるべく食事を作ってくれるように
なりました!ラッキィ!!!
夕食は炭水化物抜きダイエットを
しているのですが、
今日は週末だし、いっかぁ・・・といって
炭水化物を思いっきり食べた。
私たちのルールはかなり緩いです。
チバ―タというパンで挟んだバーガー。
わさびアボカドのディップもはさんで、
くたっくたになった玉ねぎもおいて、
本当に美味しかった!
スミス君、うまい!




150614_01.jpg




この間はチリソースを作って、
鶏もも肉に数時間漬けて
絶妙な味の料理を作ってくれました!
スミス君、なかなかやってくれるね!




150614_02.jpg




私はウィークデーに肉なし料理とか、
フィッシュデー頑張ってます。
この間ホワイトビーンズをいれた
トマトベースのスープを作りました。
ホワイトビーンズって安いけど、
タンパク質としてかなりいいかも。
お腹も一杯になった。
このスープが究極に美味しかった理由は二つ。
バジルちゃんと削って入れた
パルメザンチーズとニュージーランドの
ちょっとスパイシーなチーズ。
なんていうチーズだったか知らないけど、
それをいれたら、めっちゃうまくなった!
二人のなかでかなり好評!!!
リピート間違いなし!




150611_4.jpg




こっちは野菜しか入っていない餃子!
タンパク質は卵だけ。
こんなんで大丈夫か???
ご飯なし。




150614_03.jpg




フィッシュデーは今のところ2回行いました。
鮭を詰めたピーマン。
ご飯なし。




150611_2.jpg




2回目は真だらのムニエル。
緑色のスープはほうれん草のスープ。
大量にほうれん草をいれたし、
牛乳を少ししか入れなかったから、
決してうまくはない。
クリーム入れりゃおいしかっただろうなぁ・・・
しかし、健康に良さそうだから、
飲むタイプのスープだからよしとする!
スミス君おかわりしてたし・・・
この日はサツマイモが余っていたので
ちょっと炭水化物も食べちゃった。
相変わらずご飯なし。




150611_3.jpg




フィッシュデー、ベジタリアンデー
じゃない日は相変わらず
コーン等を食べてる日もあるけど
ローカーボダイエット!!!
お肉はたくさん食べる。
野菜もたくさん食べる。
おかわりは写ってないから小食にみえる?
お肉食べてるから、
そんなにお腹はすきません。




150611_6.jpg




サラダでボリューム作ることが多くなり、
サラダの葉っぱの消費量半端ない。
んー。でも、こんなに繊維食べてるけど、
スミス君、お腹の調子が悪くて
今度大腸の検査をすることに!
かわいそう・・・




150611_5.jpg




スミス君、おいしそうなお食事をつくってくれるのね!素敵じゃない!と思われた方!どの料理もご飯かパンがあると完結するってかんじだねぇ・・・(笑)!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

トマトベースのスープが美味しそう!ホワイトビーンズって缶詰⁇白いんげん豆かな⁇大豆でもできるかな〜⁉︎
私もダイエットしないとヤバイのに、食べ盛りの子供とともに肉食べちゃうし、炭水化物大好きだし、悩ましいわ。
【2015/06/15 21:59】 URL | かこたん #-[ 編集]

かこたん
えー。わかんない。WHITE BEANSっていう輸入もん。120円くらいだよ!!!超おすすめ。めっちゃ美味しかった。これだったら、子供もバクバクいけると思う。しかもやっすいし!!!
肉はいいと思うけど、炭水化物は危険だね。ご飯1杯ってきめときゃいいんじゃん?っていうか、ダイエットしないといけないかぁ・・・?
【2015/06/16 14:01】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。