.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
盗み聞き

今日は婦人科にいつものように行きました。
そこでなんだかやるせない話を聞いてしまって・・・
飛び出るように婦人科から去りました。
いつものように私の名前が呼ばれるまで
待合室で気楽に待っていたのですが、
珍しいことに診察室から3人出てきました。
通常、多くても女性と相手の男性しか
出てこないところ、3人も出てきたので、
んん?と思っていたのですが、
もちろんそんなそぶりは見せずに
料理誌をパラパラ見ていました。
待合室には私だけしかいなかったこともあり、
この3人がいきなりディスカッションを
し始めたんです。
2、30代の男性1人、5、60代の男性1人、
2、30代の女性1人、その3人が
あぁでもない、こうでもないと話し合っていて、
この人達、いったい誰なんだろう・・・
なんて思っていた時、
もうひとり、診察室から女性が出てきました。
その子はその3人のそばに座ります。
そして、ディスカッションというか、
最後に出てきた女の子を抜いての
ディスカッションが始まりました。
相手の男性には頼れない。
今この子を産むと決断したら
一生幸せにさせてあげなくてはならない。
シングルマザーで生きていくという
決心をつけなくてはならない。
社会保障を頂いて育てるのは簡単ではない。
私は反対。絶対に子供は幸せじゃない。
経済的には苦しいね。
学業を終わらせ働きながら、どうやって育てるかだね。
等等。
女性二人は姉妹で、中年の方がお父さん。
もう一人の男性はお相手ではないことまでは
分かりました。
どうやら外野は中絶した方が
彼女にとっていい人生の道があるとお考えのよう。
お姉さまは産んでしまったら
親を選ぶことのできなかった子供がかわいそうと
思っているみたい。



そんな簡単に中絶を選ぶの?と
私は胸がいっぱいになり、
とうの本人はどう思っているのだろう・・・と
気になり、ちらっと見ました。
彼女は先生からもらった超音波の写真を
じぃっとみている。
彼女のお腹の中には
相手がどんなポンコツ野郎であっても
生命が宿っている。
それは私が育てているバジルちゃんとか
この間お世話をしたミミちゃんレベルのものではない。
人間になるのだ。
その小さな小さな命の写真を見て、
なんとも言えない表情をしている。
私はこのやり取りを聞いて
やるせない気分になった。
ベイビーが欲しい!とおもって
先生のところに通っているけど、
なりゆきに任せたお交わりで
いともたやすく妊娠する子がいるのだ。
そして、その子は妊娠したことによって
深く傷ついている。
そして、その子供の命を
奪うべきか奪わないべきか考えている。
その子供を産むべきか産まないべきかなんて
私が意見をのべる権利は全くない。
でも、もし中絶するとなると
その赤ちゃんは小さい小さい赤ちゃんは
死んでいくのだ・・・と思うと
非常にやるせない気持ちになりました。
私が先生と会った後も、
まだ待合室でディスカッションしてて、
今度は彼女も交えてだったのですが、
その子は
お姉ちゃんは黙ってて。
と言ってました。
何があったのか知りませんが、
私は若くて健康体でポーンと妊娠のできる
身体を持った彼女が少し羨ましかった。



世の中にはいろんな人がいるからねぇ・・・。そういう悩みを持つ人もいるんだね。と思われた方。それはなんだかやるせないこと、聞いちゃったね。と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
このお話で私もふと思い出したことが。

かつて知人だった人(旦那の友達の元彼女)が、浮気した相手の子供を中絶したと泣いて言われたことがありました。そして一言、なおさんに申し訳なくて(治療真っ最中でしたから)言えなかったと。なんだかすごく不快な気持ちにもなったし、複雑でした。新しい命を授かろうと夫婦必死で生きてる最中、こんな人もいるんだなあと。彼女が中絶した病院で私は出産をします。病院みんな冷たかったとその子は言ってたけど全然。とても良い病院です。そして、産婦人科、婦人科って新しい命を授かろうと頑張ってる人、出産に挑む人たちだけではなく、こうして大人の都合で消えなければいけない命を処置する場所でもあるんだなと感じました。

また長々書いちゃいました、笑。
ふと思い出しました。失礼しました。
【2015/06/25 17:51】 URL | Nao #T0ca3UNU[ 編集]

Naoさん
そういうことってあるんですよねぇ・・・浮気の相手か・・・と思うと相手の奥さんのことも考えちゃうし、自業自得でしょーって友達だけど言いたくなっちゃうね。先生も複雑な気持ちになるでしょううね。一生懸命子供を授かろうと頑張っているカップルがいる傍ら、どんな理由であっても中絶を希望する人もいて。なおさん出産がうまく行きますように!元気なベイビーがブログに載る日をまってまーす!
【2015/07/02 10:21】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。