.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
やっと屋久島!あめザーザー!

フェリーは7時45分発なので
今度こそは乗り遅れんぞ!と思って
朝早くに起きてチェックアウト!
南九州一体に大雨警報が
でていたのですが、朝は小雨でした。
ターリーズのコーヒーと隣のパン屋で
菓子パンをかって、レッツタクシー。
高速船乗り場、つきました!
お。意外に混んでる。




150710_01.jpg




トッピーという高速船に乗るのですが、
実はこの高速船、ふつうのフェリーではなくて、
翼が付いているんです。
水中翼船(すいちゅうよくせん)という船で
英語ではjetfoil boat。
水中に翼がでて、船が浮上して進みます。




150710_02.jpg




フェリーに乗って、
指定席だったことも、シートベルトを
締めなくてはならなかったことも初めて。
なんじゃい、こりゃ。と思っていました。
しかも、停泊中の船はすごく揺れていました。
これはもしや、気持ちが悪くなるかもしれない・・・と
心配していたのですが、
高速船が動き始めたらその心配は
一気になくなりました。
浮上しているため、水がどんなに荒れていようが
揺れが少ないのが特徴らしいです。
よかった・・・




150710_03.jpg




外は・・・桜島がさっきまで見えていたのに・・・
厚い雲が怪しく視界を遮ります。




150710_04.jpg




屋久島に近づくにつれて、
雨は激しくなったのですが、
無事フェリーは宮之浦港に着き、
私たちは無事レンタカーをゲット。
久しぶりの運転にスミス君、
少し嬉しそう。




150710_05.jpg




レンタカーは節約という意味で
軽自動車にしたのですが、
ナビもついていないし、USBポートもない。
しかし、CDプレーヤーとCD付。
CDはコブクロのCD2枚と
徳永英明のCD1枚。
コブクロの1枚は傷がありすぎて聞けない。
2枚目はなんとか聞けたけど、
こっちも傷だらけ。
少しでも荒く運転すると、飛び飛び。
どんな曲かもわかんないくらい。
おーい。
こんな経験、大学生の時以来だよー!
徳永英明のCDは男性の声かと思ったら、
女性の声でビビった。
いい曲がたくさんあったけど、
これまた傷だらけで飛び飛びで
おーい!
って感じでした(笑)
でも、飛ぶたびにスミス君と私、
懐かしい問題だね。と笑ってた。




150710_06.jpg




大雨になってきました。
それでも、次の日の縄文杉の
トレッキングのために
レンタルグッズを取りに行きました。
そして、なんともまぁ、
嫌なことを聞いてしまいました。
それは大雨警報の出ている日は
無条件にトレッキングへの道が
閉鎖されるということ。
その日も大雨警報が出ていたため、
すべて閉鎖されていたそうです。
3時間の簡単なトレッキングとかなら
大丈夫じゃん?・・・なんて、期待していたのですが、
警報は大小構わず山への道を封鎖するという話。
そして、この警報が解除されない限り、
次の日もトレッキングはできないということ。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



明日なにするよ・・・と唖然。
まぁ、暗くなっていても仕方ないので
気を取り直して、
その日にやれること、見れることを
やろう!とレッツゴー!
うわぁ・・・雨が激しくなってきたなぁ・・・




150710_07.jpg




地図上でも探すことのできない
小さな滝に行きました。
気分をあげるために
防水グッズ着て、車の外にでて、
しっかりと見よう!と私が提案。
他の観光客はみんな車から写真を撮っていたのですが、
防水ウェアを着て完全防備でこの滝をみた!
雨が激しすぎて感動を味わう感じでは
全くなかったけど、でも、
一応何かした!
防水ウェアも使った!




150710_08.jpg




次は地図にも載っている
千尋の滝!(せんぴろ)
展望台からは少し距離があったけど、
その迫力とイオンの美顔効果は
十分私達に届きました!




150710_09.jpg




2つも滝を見たので、
ほんの少しだけやり遂げた感に満たされ、
今度は腹ごしらえだ!ということで
ガイドブックにもおすすめと
書かれてあったノマドカフェに行きました!
なんじゃ、この木!




150710_10.jpg




中はとっても居心地がいい。
あとで知ったことですが、
こちらのオーナーさん、建築家だそうで・・・
なるほどねぇ・・・




150710_11.jpg




頂いたのはカレー。
とっても美味しかった!
そして食後のコーヒーが最高に美味しかった。
あまりにも気に入ったので次の日も行っちゃったよ。




150710_12.jpg




おっと!
曇りになってきたぞ。
大雨警報は解除されていませんが!
曇りになったかと思うと、
また、ジャージャーぶりになったりで
屋久島のお天気は全く読めません!
それでも、この幻想的で
霧のかかった山が美しくて
見惚れてしまいました。
さぁ、これから宿に行くぞー!




150710_13.jpg





大雨警報は解除されるかな?曇りになってきたなら大丈夫かもね?と思われた方!とっても神秘的で綺麗!屋久島行ってみたい!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。