.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
トロッコ道

朝3時半に起きたときも
雨が降っていなかったので、
大丈夫でしょう。と確信。
準備をして、4時には宿を出た!
そして、屋久杉自然館までドライブ。
これが、40分くらいかかったかなぁ・・・
道中で予約しておいたお弁当も
ピックアップして、着いた!
おおお!
人がたくさんいる。
こんな朝早いのに・・・
山のプロって感じの人と
なんちゃって山ガール、
山ボーイがたくさんいたなぁ・・・




150712_01.jpg




マイカー規制のため、
屋久杉自然館からバスに乗って
登山口に行かなくてはなりません。
バスは早朝便が数便あります。
バスを待っている間に朝食。
周りの人がそうしていたので真似。
待ち時間の有効活用を
皆さん知っているようで。
っていうか、ほとんどの人はツアーを
組んでいるので、そのツアーガイドさんの
言ってることを真似してやっとけば
間違いなし!
お弁当はおにぎりお弁当。
白米たっぷりの
ライスボーイ好みのお弁当だったけど、
私とスミス君は口に押し込みました。




150712_03.jpg




バスに揺れること、25分くらいだったかな?
やっと登山口について、
登山をし始めたのが6時!
よっし!頑張るぞ!
と思っていたら、
曇りだった空がだんだんと怪しく・・・
雨が降り始めた―!
でも、大丈夫。
我々はゴアテックス仕様の
レインウェアを着用しております!
ガンガンいくでー!




150712_04.jpg




雨ジャージャーだから、
すべてが潤ってる。
きらきら光ってるし、
神秘的。




150712_06.jpg




私にとっての第一関門はこちらでした。
ながーい橋。
転落防止柵があってないようなもん。
なぜ、私がここまでビビってるかって?




150712_07.jpg




下、これですよ。
前日は大雨警報でしたからねぇ・・・
川は大荒れですよ。
一歩踏み外せば死にます。
だから、ヤバいって思ったんです。




150712_08.jpg




怖い。
怖いけど、橋の真ん中で
写真を撮る私。
きけーん!!!!




150712_09.jpg




そして永遠に続くトロッコ道を歩きました。
このトロッコ道、本当に、本当に美しいです。
美しいのですが、問題はその距離。
2時間半、ぶっ通しでこの道を歩くんです。




150712_10.jpg




でも、たまに面白い動物・昆虫に遭遇します。
この時はお食事中の4匹の鹿。




150712_11.jpg




バンビちゃん、半端なく可愛い!!!!
屋久島の鹿は暖かい気候で育つため
皮下脂肪を貯める必要性がなく
北国で育つ鹿と比べると
身体がとても小さいです。きゃわいい!




150712_12.jpg




そして、こんな巨大な生き物にも遭遇しました。
この蛙、15センチくらいあった!!!!!
まるであの本、FROG & TOADに出てくる
カエルのよう!人間のように動くんです。




150712_13.jpg




FROG & TOADが分からない方、
こちらです。
知ってます?




frog-and-toad.jpg




森の中は常に神秘的なのですが、
その中で一際目立つ杉登場。
「3代杉」
推定樹齢1200年の1代目の杉が倒れたあと、
その杉を栄養として2代目の杉が育ち、
推定樹齢1000年の2代目の杉の切り株に
現在の3代目の杉が育っているという杉。
1000年、2000年と言われても
あまり実感がわかない。
とにかく長い。
長い月日をこの杉はゆっくりじっくり成長している。
今でも成長している。
生きている。
そして我々を見ている。
ぴょこっと顔を出す人間と毎日挨拶をしている。
その人間達は平均して
80年ほどしか生きることができない。
この木はそんな人間をみて
何を考えているのだろうか。




150712_14.jpg




そして、トロッコ道が大きく左に曲がり、
突き当りにトイレらしきもの発見。
トイレに行ったあと、
これからどこ行くの?状態。
そういえば、トロッコ道が曲がるところに
急な階段があったなぁ・・・
ちょっと戻って確認。
やっぱり、そう?
あそこ、
のぼるってこと???
よね・・・




150712_15.jpg




ひえぇ!
ここまで2時間半も歩いたのに、
ここからが大変になるのね。
スミス君、早く来て。と
私を振り返ります。
あいよー。
いきますよー。




150712_16.jpg




この階段の先は階段でした。
そして足場のない川を越え・・・
トロッコ道は序奏でしかなかった。
これからだんだんとクレシェンドです。
そして、クライマックスまで
ずっとクレシェンドです・・・
次回はクライマックスで!




神秘的じゃないですか!鹿が可愛い!と思われた方!おー。その階段、結構きつそうね。と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。