.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ゴッキーのせいで離婚の危機を感じた






実は昨日、たいへんなことが
ありました。
2010年の3月に
日本に引っ越してきてから
いまのいままで一度も遭遇したことのない
ライブ・ゴッキーに
昨日の晩、遭遇してしまったのです。
私が洗面所で前髪を切って、
洗面器に残った髪のお掃除をと思って
蛇口を回したら、
いきなりどこから出てきたのか
分からないのですが、
薄茶で3センチくらいのゴッキーが
ぴょんぴょこぴょんっと出てくるでは
ないですか!!!!
そこで私は悲鳴を上げました。




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




そして、すぐに離れた。
そして、パニクッタ。
どうしよう。
ゴキブリだ。
どうすればいいのだ。
今まであまりにも平和な
ゴキフリーな世界にどっぷり
浸かっていたため、対応法が分からない。
こういう時はどうすればいいのだ!!!
こんな時に限って
スミス氏はゲーム関連の人との
飲み会だとかなんとか言って
通常の時間に帰ってこない。
そこでフェイスブックに対応策を求めた。
そしたらスレが延びに延びまくった。
皆様のゴキブリに対する
愛というか憎しみを感じました。
とにかく、
心臓バクバクするなか、
出来損ないの探偵かのように
そぉーっとゴッキーの様子を伺う。
ゴッキーは何事もなかったかのように
私とスミス君の聖域で
洗面台の上にある
電動歯ブラシのあたりや
手洗い用のソープの入った容器を
登ったり休憩したり・・・
休憩している時は触覚を
左右にゆぅらゆら揺らし、
なんとも優雅にたたずんでいる。
むかつく。
どうにかしなくては・・・
とじーっと見ていたら、
なんと、やつは私の視界から
消えるではないですか!!!!
視界から消えたし、
どこに消えたかも確かめる勇気もない。
運よく出てきたとしても
格闘できるだけの準備が
整っていない。
そこでフェイスブックの意見を取り入れて
新聞の代わりにシリアルの箱を丸めて
先ずは叩くための棒を作った。
叩くだけの勇気もないくせして。
相手は私の動きに敏感なのか
姿を見せてくれない。
ま、一先ずスミス君が終電ごろに帰って
くるまで待つか・・・と
少し落ち着いて勉強に戻った・・・



12時ごろ。
そろそろ、洗面台も使わないとなぁ・・・
顔も洗いたいし、寝たいしなぁ・・・と
思って思い切って洗面所へ。
そして、なんとなく使い始めたら、
なんと
なんと、やつは
気が付いたら
洗面所から抜け出し、
キッチンの方へ
ちょろちょろちょろと移動しているではないですか!!!!




Σ(゚Д゚;)キッチンハヤメテー!!!!!




丁度シンクの真下でやつは止まった。
私は心臓の鼓動をBGMに
アルコール除菌スプレーを持った。
そして、えぃ!やぁ!と
噴射したんだけど、
霧吹きのような優しい感じにしか
出てこなく、継続して出てくれるわけでもなく、
ゴッキーは動き始めた。
それでも、私は噴射をし続けたんだけど、
ちょっとよろめいたゴッキーは
洗濯機の入っているクローゼットの中に
入ってしまいました・・・
でも、クローゼットから抜け出せる道は
この扉しかない。
だから、ここで見張っていれば
必ずゴッキーと遭遇できる。
と思い、とりあえず
そのクローゼットの扉をガン見。
そしたら、スミス君からメッセージ。



今夜は終電よりも少し遅い時間になりそう!
XXXとXXXともう少し飲むね♡



は?まじで?まじで?まじで?
私が一番あなたを必要としている時に、
あなたはマジで平日の夜に
終電逃してもっと飲もうとしているの???
しかもいつでも会える同業のお友達と???
なにが起こっているか
全く理解していないスミス君に
私はなにも考えずに



I hate you



スミス君、え!なんで???
そして、ここから
私は長々と説明。
洗濯機の裏にいるから、
殺すまで寝ることもできない。
今クローゼットの扉をガン見していると。



そっかぁ。ゴキブリの罠を買わなくちゃね。
時間が経ってもいいなら
俺が買っとくよ。



いや、今私が欲しいのは
ヘルプなの。
私は罠を欲しいと言っていない。



でも、終電逃しちゃったよ。



でも、私はこの場から離れることもできない。



タクシーをXXX達とシェアしようと
思っていたんだけど。
単なる虫だろ?



は????
虫っていうか、ゴキブリだよ!!!!



今帰った方がいいってこと?



貴方が帰ってきたらとても助かる。
第一平日の夜に
なぜそんな夜遅くまで
飲まなくてはならないの?



んじゃ、俺達帰るか・・・
せっかくゲーム出版社について、
ビジネスに関して語ってたのに・・・



(んもー、なんだよ、こいつ。
事の重大性を分かっていない・・・)

お友達を無理やり帰らせる必要はないよ。
もしそこまでビジネスについて語りたいなら
再度タクシーにのって戻ればいいじゃん
(半分捨てセリフ)



君は俺を今必要としている・・・か・・・



(もう、怒った。あんたなんてイラン!)
必要としていない。
貴方なんて必要としていない!
あんたなんて当分必要としていない!!!!!
(怒り爆発!そして涙)



なんだよ。それ。
もう、タクシーの中だよ。
WTF



飲みに戻って。
戻って飲みまくればいいじゃない!!!!
(あんたなんて大っ嫌い!)



もう、遅いよ。



とここでスミス君とのやり取り終了。
私は15分ほど動けない状態で
ずーっとクローゼットの扉をガン見。
私がどれだけ虫恐怖症であるかを
10年以上も連れ添っている仲なのに
理解していてくれてないだなんて。
こんなヒドイ人いるかしら。
私、もう、別れた方がいいのかしら。
と悲しみの気持ちで
一杯になった時、
やっと酔ったスミス君が
イラッとした様子で帰ってきました。
そして、私に言う。



君は寝てろ。
俺が対応する。



でも、クローゼットの扉を開けても
ゴッキーが出てくるわけでもないため、



明日対応する。



というではないですか!
それだと意味ないんだってば!!!
顔をゴッキーがマーチングする
夢を見たくないから、
見付けたゴッキーはその日中に
殺さないと卵を産んでしまうかもしれない。
本当に、この人、わかってない!!!
と思い、私は懐中電灯をもって
隙間を照らしたら、
おっとー!いた!
いるではないですか!ゴッキー!
そして、スミス君、そこからは
ヒーローでした。
ちょちょいのちょいでやっつけてくれた。
弱ったやつを2枚重ねの
ペーパータオルでくるみ、
手でぐちゃっとしたらしい。



(((( ;゚д゚))))アウアウアウアウアウ




私が今にも泣きそうになってたし、
かなり衰弱していたので
この1件は暴言を吐いたにも拘わらず
喧嘩に至らず・・・
スミス君は私のヒーローで終わりました。
スミス君、本当にありがとう。
私は本当に疲れた。
精神的に疲れた。
寝たのは夜の1時半でした。
今後一切ゴッキーと出会わないように
なんとか対策を考えたいと思います。




ごめん、笑えるー!と思われた方!よかったねぇ!スミス君が最後にはヒーローになってくれて!いや、Mr. Gは本当に勘弁してぇっておもうよ!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

数日前に出ました。
悪夢のように、全裸でシャワーカーテンを閉めた中から巨大な奴が。
私、ゴキブリが本当にだめで以前のアパートでおかしな位出た時にストレスから湿疹が出て病院に通ったほどm(__)m
そして今はこの巨体で、悲鳴をあげ全裸でリビングへ、笑。旦那は私が出血か転んだのかと勘違い、笑。
なんと、旦那は素手でゴキブリをつかんで、庭の池の亀たちにあげる始末、笑。そういうとこは本当に強いなこの人と感じたんですが、気づいたら巨体の全裸で立ちすくむ自分にもっと驚きました、笑。
トラウマで、最近はシャワーを浴びるのが怖いです(T-T)
【2015/07/24 22:43】 URL | Nao #T0ca3UNU[ 編集]

ルンルンかわいーねー
私なんて一人暮らし長くて、ゴキブリなんて超冷静に殺すよ!
目が合った瞬間殺し方ばかり考えるね。
って、こんなんだから可愛くないとかなんとか。あはは

I hate you. はきついねー。笑
でも聞いてる方はかわいいよ。それくらい怖かったのね!
【2015/07/26 09:15】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ルンルンかわいーねー
私なんて一人暮らし長くて、ゴキブリなんて超冷静にkillよ!
目が合った瞬間、どうやって排除するかばかり考えるね。
って、こんなんだから可愛くないとかなんとか。あはは

I hate you. はきついねー。笑
でも聞いてる方はかわいいよ。それくらい怖かったのね!
【2015/07/26 09:15】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

Naoさん
もう、ほんっとうに嫌です。いやなのに、ゴキブリ第2弾のお話もあって、本当に苦しいです。これ以上被害がひどくなったら、業者を呼ぼうと思います。
Naoさんのお話、あまりにも可笑しくて(ごめんなさい)笑いこけてしまいました!巨体で全裸で巨大Gと遭遇だなんて!ありえない!旦那さんの素手での始末も想像するだけで気持ち悪くて吐きそう。スミス君はティッシュかなんかでつかんで潰していたのですが、そのあと、入念に手を洗わないと私を触ることは禁止されています。素手だったら、熱湯消毒でもしてもらわないと絶対に触るな。って言っちゃいそう。
トラウマになるよ、そんなんじゃぁ・・・可愛そうに・・・
徹底的にお掃除ですね!ベビーちゃんにもゴキフリーな環境を!
【2015/07/28 11:52】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ヒラリンさん
かわいくねー。っていうかゴキブリ一匹くらい余裕で始末できるヒラリンを尊敬するよ。はぁ・・・どうして私はここまで虫が嫌いかなぁ・・・旦那が虫を平気で殺せる人で良かった。もし旦那も私と一緒にキャーキャーいって飛び回っていたら、まじ離婚でした。ゴッキーはもういやっす。
【2015/07/28 11:54】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。