.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ゴッキー第2弾

ゴキブリ1匹いれば、
もっといると思えという迷信は
本当のようです。
昨晩巨体Gが姿を現しました。
しかも私がほぼ全裸で
トイレで用を足そうかとしていた時!
コンタクトをつけていなかったので
詳しくは見えなかったのですが、
かなり巨体な黒い物体が
ガサガサ移動しているではないですか!!!!!




ギャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




悲鳴でびっくりしたスミス君が
またゴキブリか!と冷静。
泣きそうになって、ほぼ全裸のまま
ベッドに入りお布団で自分を隠す私。
スミス君は非常に冷静に
ゴッキーをユニットバスの方に追いやり
ちょちょのちょいで
ティッシュかなんかで包み、
そのあとグチャッと潰し
殺してくれました。




( ̄Д ̄ )




2匹も立て続けに出てくるなんて
巣があるとしか思えない。
と思い、最近勉強を理由に
ほとんど手を付けていなかった
シンク下のものを一つ一つ出す作業を
夜中の1時にし始めました。
スミス君が取り出す係りで
私は取り出されたものを
細かくチェックする係り。
そしたら、何が見つかったと思います?




糞です。




2,3ミリくらいのちっさな黒い糞。
それが数か所パラパラと点在。
今までに見たことのないような物体。
はぁ・・・
深いため息が出てきました。
うちがゴキ屋敷なのかもしれないと
思ったくらい。
でも、卵は見つからなかったので
一先ず寝ました。
今日も朝からお掃除。
今回はシンク下に置かれてあるものを
捨てる作業と拭き拭き掃除。
きっと使うだろうと思って残してある
ホテルのシャンプー、リンスとか
試供品の化粧品とか、
もう、全捨て!
いらん。
なにもいらん。
Gの餌になったり、
Gが住みやすくなるんだったら、
何もいらんです。
今朝は上階に住む同い年のマダムにも
聞きました。
そしたら、室内に出たことはないけど、
ベランダにも、サッシ枠にも
潜んでること頻繁にあるとのこと。
洗濯物を取り入れるときとか
網戸を開けた瞬間に入るって。
だから、相当気を付けた方がいいとのこと。
なるほど・・・
ゴッキーが庭からチョロチョロ入ってくるだなんて
想像もつきませんでした。
だから、網戸を開けっ放しにして
バジルちゃんにお水上げたり、
洗濯物を干したりしていたなぁ・・・
うちは比較的清潔にしていると思っていたので
本当にショックです。
うちで出てくるってことは
古いアパートにお住まいの方、
あまりお掃除をしない方の
おうちにも潜んでいる可能性は高いですね・・・



うっわぁ・・・・こわ。ゴキブリって本当に最低な生き物ですよね。と思われた方!それはそれはお疲れ様です。と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

再び…笑。
ゴキって、水1滴で2ヶ月は生きる、体が半分に切れても生きてられるそうなんです。あと、水滴、バナナ、玉ねぎが好きらしい。ゴキのせいで気持ちが病んだ時代に聞いたり調べたことです、笑。
私もあれからは、本当にバスルームに行くのがトラウマです。しかも最近は頻尿だから、朝までよく起きてはトイレに。1回1回目がパチっとさめてしまって逆に眠れません、笑。この世から消えてくれたらいいのに(´д`|||)
【2015/07/28 14:38】 URL | Nao #T0ca3UNU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/31 08:17】 | #[ 編集]

Naoさん
実は、ゴッキーストーリー、終わっていませんでした。また書きますが、憎たらしいです。世の中のGがすべて抹消すればいいと思います。お体どうですか?最後は雑巾がけとかするといいと聞きますよ。(笑)スクワットとか。とにかく、この暑さにめげず、頑張ってください!
【2015/08/08 22:27】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。