.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
先輩をもりあげる会

大好きな先輩建築家の
気持ちを盛り上げるための会を
急遽開催いたしました。
こちらがウエルカムボード。
私は基本、上下関係とか
クソ食らえって考えるタイプの人間なのですが、
尊敬する人には先輩後輩関係なく
本当に弱い。
楽しい時間を過ごしてもらいたいと
張り切っちゃいました!
しかもたまたまこの日が
先輩建築家のお誕生日だったし!




150815_01.jpg




メンツはスミス君以外
前の事務所の卒業生のみ。
みんなこれから有名になる(?)、
有名になっている(?)建築家の方ばかりです。
本当に素敵な方しかいません。
各々の持つ個性は限りなく違うのですが、
みんながみんな大切にしていること、
ひとつ共通項があります。
それは人間関係。
前の事務所にはそういう人達が
集まっていました。




150815_02.jpg




お料理は持ち寄りでしたが、
私もたくさん作りました。
某先輩の有名なから揚げと
通称デブソースが最高でした。
デブソースはただ単に
ケチャップとマヨとバジルを混ぜたものなのですが、
食べ過ぎるとデブになっちゃうよ。
という意味をこめて
デブソースとよんでいるそうです。
私は揚げないフライドポテトと
グリル野菜のパスタサラダと
生春巻きとミニバーガーと
チョコムースを作りました!
デパ地下の優秀お惣菜も混ざって
しかも箱詰めのプレモルやら
シャンパン、スパークリング、
日本酒、とにかくいろいろ持ってきて
下さったので
飲みまくっても有り余るくらいのお酒と
食べまくっても食べあまるくらいの食べ物を
目の前にとっても幸せな時間!




150815_03.jpg




私のミニバーガーは出来上がったと
同時に途中で出したのですが、
キッチンから持ち出した途端、
みんなパパラッチのように写真を
撮りはじめました!
スッゲーって!
うぃっひっひー。
このバーガーにはカラメル状にしたたまねぎと
ブルーチーズとトマトものっています。
超おいしかったぁ!!!!




150815_04.jpg




かなりアカデミックな建築トークで盛り上がり、
途中で「ふぅ」の時間を頂きました!
今回作ったのはチョコレートムース!
コアントローが隠し味にはいっています!
これもめっちゃくっちゃ美味かった!!!
どんな願い事をしたのかなぁ・・・




150815_05.jpg




そして先輩から先輩への
誕生日プレゼント贈呈の儀式。
今話題の「火花」と「花火」。
花火は線香花火7本でした(笑)




150815_06.jpg




終電だーといって
12時前にみんな帰ったのですが、
なんと近くの居酒屋で2次会をしたらしい。
やはり話足りなかったんですよねぇ・・・
私も参加したかったけど、
スミス君とソファでグデッとしてました。
お片づけは半分して寝ちゃったよ。
あぁ・・・本当に楽しかった。
先輩方もみんな楽しんでくれたようだし、
本望です。
いつもいい刺激、有難うございます!
私も頑張るぞ!




おー。楽しそうですね!お料理も美味しそう!と思われた方!プレゼントのセンス、面白い!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。