.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
もうこの話題は最後にしたい

じつはゴッキー話、まだ続いています。
3匹目はまたもや私がコンタクトを
外した後に出没。
シャワーを浴びるために
ユニットバスに入るとき
黒いものを背後に感じ、
後ろを振り返ると
さっきまで私が立っていたバスマットの端から
ニョキッと出ている黒い物体。
コンタクトをつけていないので
よく見えないので少し顔を近づけてみる。



ぎゃー!!!!!!スミス君!!!!



私はユニットバスの扉を閉め、
ゴッキー!ゴッキーと叫び、
スミス君に対処してもらう。
そしたら、スミス君がこういう。



もう殺したの?



え!殺してないよ。
早く殺してよ。



死んでるよ。



え???



そう、そのゴッキーはすでに
誰かに踏まれた後なのか
死んでいたらしい・・・
つぶされたことで死んだのか、
それとも私が仕掛けた
コンバットがきいたのか分からないけど
とにかく死んでいた。
とんでもないことだ。
1週間ほどの間に3匹も
ゴッキーが出没するだなんて。
この死んだゴッキーは
いつからバスマットの下で
私達の荷重を感じていたのだろうか。
これはやばい。
本当にやばい。
そして分析を始めました。
出てきたのは全て脱衣室。
おかしいですよね?
匂いのきついキッチンではなく、全て脱衣室。
脱衣室はユニットバスに繋がっていて、
トイレのあるかなり小さい部屋。
いつもここから出てくる。
絶対に進入口があるはずだ!と思い、
わたくし、隈なく脱衣室を探しました!
そして、発見!
ゴッキー進入口!!!!
ここです!
トイレの給水管が床に入っていくところ。
給水管にあわせて木を切るのは難しいため
少し大きめにして木を切り、
その上に円盤をのっけて
そのギャップを隠します。
これは通常のやり方。
ベターな方法は給水管がトイレの中に
はいっているため見えない仕様ですが、
うちのトイレはそういう仕様ではないの・・・
この円盤のキャップなんですが、
私がここだ!と思った理由は
その円盤が浮いていたから。
この下は床下。ゴッキーの宝庫でしょう。
仮工事として
ドラフトテープで絶対にゴッキーが
入らないようにしました。
これで、私達は安泰だ・・・
と思っていました。
なのに!
なのに!!!!!




150816_01.jpg




確かにゴッキーの動きは
1週間ほどありませんでした。
なのに、数日前、
今度はベッドルームで出没するだなんて!!!
比較的小さなゴッキーだったのですが、
ちょろちょろちょろと私とスミス君の
神聖なるベッドルームを
徘徊しているではないですか!!!!
ゴッキー事件のある日に限って
スミス君は家にいません。
私は咄嗟の判断で
インテリアとして使っていた器から
貝殻やら石を取り出し、
それで捕獲しようと考えました。
きっと小さいから運が良ければ
捕獲は出来る!と
思ったんです。
ちょろちょろ動く奴は
私がベッドの上から今まさに
器で捕獲しようだなんて考えがあること
知る余地もありません。
えい!やぁ!
捕獲成功。
こんな捕獲方法がうまくいったこと
実は今でも信じられません。
すっげー。
ライブゴッキー捕獲したよ・・・私・・・




150816_02.jpg




そして少し近づいてみてみました。
あー。やっぱりいるいる!
ごきぶりだ・・・
小さくても立派なごきぶりだ。




150816_03.jpg




もちろん私はごきぶりを飼うつもりで
捕獲したわけではなく、
自分で殺すことが出来ないのです。
だから、スミス君が飲みから
帰宅するのを待っていました。
スミス君は今回も私の緊急状態を
救ってくれました。
有難う・・・
ふぅ・・・私のゴッキーストーリーは
今後も続くのでしょうか。
もう、本当にイヤです。
本当に、本当に、いや!!!!




うわぁおーぅ。最悪ですね。と思われた方。ゴッキー捕獲するだなんて!なんちゅうアイディア!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

こんにちは、捕獲されたんですね、すごいです。
だいぶるんるんさんもGに耐性がついてきたというか、タフになられましたよね〜。

うちは引越し大好きで数年ごとにアパートと転々と
するのですが、経験から言えることは出る建物には
出るし、出ない建物には全くでないということです。 出る建物には業者にコントロールに来てもらっっても、自分たちで衛生状態を完璧に
しても何をやっても無駄でした。
築年数や見かけの建物の綺麗さとは余り関係ないようで、何か構造上の問題としか考えられない気がしています。
建築家のるんるんさんの研究を期待したいです。
【2015/08/22 21:17】 URL | Y #Khtpdv82[ 編集]

Yさん
そうなんです。大分慣れてきたけど黒い物体を見るとゴッキーだと思い、心拍数があがる状態は続いています。だから耐性ができたのかはわかりません。。。あの4匹目以降ゴッキーは出てきません。きっとトイレの給水管の円盤の穴を塞いだのがきいたんだと思います。私があの侵入口を見つけることが出来なかったら恐らく今日も悲鳴をあげていたことでしょう。アパートが古くても新しくても関係ないですよ。ゴッキーが室内への入り口を見つけてしまえばもうそこからが戦いですよー!怖いーですー!!!!
【2015/08/31 22:50】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。