.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
絶対に観たくなかった映画

一昨日の夜。
Netflixが日本に来たことを記念に
私とスミス君もNetflixで
映画を観ることに。
Netflex Japanの最大の問題は
映画の数が限りなく少ないこと。
観たい映画がほとんどない。
ジブリ作品も入っていないし、
改善の余地ありまくりです。
じゃんけんに勝ったので
私好みの作品を観ようということになって、
もちろん私は駄作の集まる
ロマンティクコメディ欄を見る。
そして、imdb(international
movie database)の評価をみて
やっぱりロマンティックコメディはやめよう・・・となる。
そして今度は受賞歴のある作品の欄を見る。
そして、「パンズラビリンス」で
カーサーが止まる。
パンズラビリンスって聞いたことあるよな・・・?
あれ?どんな作品だったっけ?
説明を見る限り面白そう。
「内戦中のスペインで幼い少女が
秘密の迷宮を見つける。
少女は行方不明の姫なのか。
あるいは幻想を見ているだけなのか。」
なんか、いいかも・・・と思って
スミス君に聞いてみると、
「あ。昔観たけどもう一度観てみたい。
とってもいい映画だよ。」
というので観始めました。
スペインの映画で日本語字幕だったので
スミス君には少し申し訳なかったが、
スミス君が観たいというので
中断せずに観ました。




150907_01.jpg




が、しかし、
観始めて20分くらいで心底後悔。
残忍なシーンがたくさんあって、
普通のファンタジー作品ではない!
子供に見せたら夜寝れないか、
もしくは悪夢にうなされることでしょう・・・
かなりダークで残虐で
ごきぶりみたいな虫が少女の身体に
まとわりついているシーンもあるし、
気持ち悪い生き物(以下写真)
が彼女を食べようと襲ったり、




150907_02




独裁者が金槌とペンチときりで
捕虜を痛めつけるシーンとか、
マジありえない。
私がスミス君の後ろに隠れて
「いやだよ。いやだよ・・・」
と怖がっていたら、
スミス君
「こんな残虐なシーンが多かったこと
忘れてた。観るのやめよっか?」
という。



でもさ、30分ほどみて
とことんダークで暗い気持ちになったあと、
だれがこの時点で辞められる???
この映画の評価がなぜ高いのかを
理解したいじゃん。
しかもスミス君いわく
ハッピィエンドみたいだし・・・
ということで中断せずに最後まで
観ました。
まじ汗だくになって・・・
心底観たくなかった。
でも、とってもいい映画だった。
認めたくないけど、
この映画は非常にいい映画だった。
American History Xを観たときと
似たような気持ちになった。
なんともいえないドヨヨォ~ンとした気分になる。
パンズラビリンス、
皆さんも観たかしら???



観た事ない!そして、この感想を読んだ後は観ないでしょう!と思われた方!観た!そしてこんな内容の映画だったのかとビックリした!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。