.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
うっわ・・・

気が付いたら1か月以上放置・・・
約2か月か・・・
可愛そうなブログちゃん・・・
いやいや、めっちゃくっちゃ忙しかったんです。
11月のはじめの週は
ちょっとしたお手伝いのはずの仕事が
超忙しくなり、そんな中、
建築家の友達と一緒にコンペをやることになり、
2週間しかなかったから、毎日のように通いつめ、
気が付いたら、風邪をひき、
そんななか、誕生日がきてしまい、
またまた1年歳をとり、
コンペを提出してホッとした後は
自邸の土地探しと例のお手伝いバイトが忙しく、
いろんな人とランチや夕食会が盛りだくさんで、
11月末には人生初の4人女子で旅をし、
レディースディでマイインターンという映画を観て、
そんなこんなで自邸用の土地が見つかり、
いろいろと面倒くさい手続きとローンの申請をし、
今までほっとんどつけなかった
ファンデーションというものを
友達のおすすめのアクセーヌで購入し
少し背伸びした気分になり、
クリスマスのために家族が
喜びそうなものを買い物し、
大好きだったおばあちゃんが他界し、
今を楽しみ、熱く生きなかったら
意味がないことを実感し、
1級建築士の認定書が届き
2科目しか受けなかったのに
合格しなかったらアホというレッテルは
貼られずに済み、
スターワーズ VIIを観て、
忘年会、クリスマス会、餅つきなどで
忙しくしていたら、今日に至ってしまいました!



毎年クリスマスにはアメリカの家族に
プレゼントを贈るのですが、
今年はな、なんと、クリスマスに間に合うように
送れました!私達、頑張った!




151228_01.jpg




姪っ子がお人形ほしいと言っているみたいで、
アメリカでオーダーすればいいやと
思っていろいろとリサーチをしたのですが、
どうもいいものがない。
仕方ない。金髪ではないが、
日本で大人気のぽぽちゃんはどうかと
姪っ子のママに聞いてみたら、
それでお願い!ということだったので
リアルすぎて私には少し不気味な
ポポちゃんを送りました。
一回り小さいサイズなので、ちぃぽぽちゃんかな?




151228_02.jpg




姪っ子ちゃんは
ちいぽぽちゃんを気に入ってくれたよう!
とっても丁寧に抱えてるところが
何とも可愛い!!!
送った猫ちゃんの耳も気に入ってくれたみたい!
嬉しい!!!




151228_03.jpg




日本でも恒例の
ファミリークリスマスパーティを行いました。
スミス君もミミちゃんもサンタ気取りです。




151228_04.jpg




お料理は毎年私ができる範囲します。
お姉ちゃんは怪獣のような子供が一人いて
げっそりしてるけど、
手作りでスコーンを持ってきてくれるということだったので
お願いしました。
ルンルンママにサラダとジャガイモ料理と
チキン料理を任せて、
残りは私!
今回はカリフラワーのスープ、
ローストポークといんげんのソテー、
サーモンのパイなど。
ローストポークはセロリ、りんご、
イタリアンソーセージをソテーしたものを
中に入れて巻いて、紐で結んで
焼いたのですが、手間の割には
うーん・・・って感じだったけど、
サーモンパイはパイ生地から作ったこともあり、
最高にうまかった!
パリッパリ!来年も決定!




151228_05.jpg




そして、デザートは姪っ子ちゃんと
甥っ子怪獣君が作ってくれたクッキーと
私の作ったチョコレートケーキ!
二人ともとってもクリエイティブ。
ハートでくりぬいたあと、
もう一度小さい型でくりぬくという
斬新なデザイン。
おばちゃん心理丸だしで恥ずかしいですが、
姪っ子ちゃんはずば抜けた芸術センスがある。
このクリスマスパーティでじゃんけんで
勝ち取ったカレンダーがあるんだけど、
それは姪っ子ちゃん作。
そのイラストが1年生作とは思えないほど
独創的で豊か。
今度ご紹介します。
いろんな思いと愛が詰まっている絵を描く。
どんな将来が待っているのか、
本当に楽しみです。
ひとつだけ、してほしいことは
英語を学んでもらいたいってこと。
英語しゃべれるだけで一気に世界が広がる。
世界の場でぐいぐい才能を伸ばしてもらいたいな・・・
英語はツールでしかない。
ツールでしかないけど、
それが最低条件として存在する可能性もたくさんある。
英語のツールがないから、
可能性が制限されている人もいる。
そういう見えない制限に直面してもらいたくない。
だから、今のうちに習得してもらいたい。




151228_06.jpg




そしてお腹いっぱいだけど、
最後に濃厚スミス君ママレシピの
チョコレートケーキを頂きました。
これが本当にうまい!
美味いけど、濃厚すぎて
クッキーの後には結構厳しかった。




151228_07.jpg




とにかく、スミス家はとても楽しく
過ごしています。
健康体を維持し、毎日に感謝し、
今を楽しむことをモットーに。
夢にも一歩一歩ゆっくり近づいています。
年末が近づいています。
世界中の人々が
新年を幸せな気持ちで迎えられますように。
ブログは継続しますよ!




元気にしていたんですね!良かった!と思われた方!年末は多忙な時期!風邪を引かずに頑張ろう!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/31 06:21】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。