.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
アップル社

そして、行ってきました!アップル本社!
Apple Campus
One Infinite Loop

と書かれてある爽やかなサイン。
無限のループねぇ・・・と思って
こちらを曲がると





160108_01.jpg





ど、でーん!と出てきました!
玄関棟!




160108_02.jpg




スミス君のお友達2名とここで待ち合わせ。
アップル本社だけでも2万人もの従業員がいるため、
もちろん二人の面識はありません。
まづは自己紹介から。
厳重なセキュリティチェックを済ませて
玄関棟の中を入ると
まるでりんごのような本物の木が数本
室内に植えてあるではないですか!
さすがアップル・・・
ダジャレからせめてくるのね・・・
ここからは(というか、ここもダメだったかも)
写真は一切禁止です。
本当はいろんな発見と驚きがあって、
お見せしたかったのですが、残念!





160108_03.jpg





とにかくデカいです。
マップで調べました。見てください!
私達は左にまっすぐ伸びている道から入りました。
無限のループの中には中庭を囲むように建物が連なって
ひとつの会社となっています。
無限のループの外にはモールか!ここは!
と思わせるような駐車場。あまりにも混んでいるため、
バーレーボーイに頼む人もいます。有料で。
私達は駐車スペースを探すことができなかったため、
道を挟んだところに止めました。
棟から棟へ移動するのにも
許可がないとできません。
誰がどんなプロジェクトをしているのか
知ってはいけない世界なのです。
キャンパスといわれるだけここの敷地は大きく、
建物は巨大なのですが、面積が足りていないらしく、
道をはさんだ建物もアップルが借りているらしい。
昼食はアップルカフェでいただきました。
おっさん、おばさん、多種多様な人種が
12時ごろになるとその巨大なアップルカフェに来て
列をなします。こみっこみ。
大学みたいなのに、年齢が遥かに上。
すごく不思議な風景でした。
普通の大学のカフェテリアと違うところは
料理がおいしいところ。
そして、どんなお料理も食べられる。
ピザ、パスタ、中華、すし、日本食、
サラダランチ、サンドイッチ、
バーガー、インドカレー、ステーキなどなど。
ほとんどのブースが日替わりメニュー付で
超絶混んでる中で迷ってはいけないこと
分かっていても、迷ってしまう。
そして、めっちゃくっちゃ美味しい。
そして、高い。10ドルは余裕で使います。
雨はあんまり降らないため、
外で食べる人が多いです。
テーブル席で食べる人もいますが、
芝生の上で食べる人も。
この日はピザ屋が外に窯をだして、
外で販売もしていました。
ここは町か!
許可がないと入れない町。
このカフェテリアだけで、いったい1日
ドンだけのお金が流通しているのかと
想像するだけで恐ろしい・・・と思ってしまった。
さすが、アップル。




160108_08.jpg




比較のために、
日本人が大好きな東京ドームへの
レファレンス。ドームよりもおっきいからね!!!
日本のいいところは無駄な駐車スペースが
ないところ。やっぱり電車がある町は
人間にフレンドリーですよ。




160108_09.jpg




そして、フォスターによって設計された
新アップル社の建物は建設中です。
こんなにでかいのいる?と思ったけど、
いるみたいです。新しい建物ができても
面積が足りていないから、あぶれる人が
多々いるらしく、スミス君のお友達も
その中の一人らしい・・・
いつ完成なのかな・・・?




160108_04.jpg




おー!アップル社、すっげ!と思われた方!iphoneとかかっこいいもの作りだしてる人はどんなところで働いているのかと思ったら、こんなところだったのね!と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。