.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
古い戸建てのリフォーム

日本でも最近はやっていますね。
古いマンションや戸建てを安価で購入してからの
フルスケルトンリフォーム。
私の友達もサンフランの隣町、
オークランドのちょっと怪しいエリアに
大きなお家をかなり激安で購入し、
現在進行形でリフォームしています。
彼は建築家なので、どこを触れば
かっこよくなるか等を理解しています。
本当にかっこよかった!
でも、断熱とか入っていなさそうで
さむそう!!!




160109_01.jpg




床も壁も天井もなにもかも
はりぼて状態だったらしく、
いちいち何層にも重なるいけてない仕上げ材を
綺麗に外すだけでも手間がかかったみたい!
時間がかかる!そして、廃棄物料金が高い!
それでも、こんな風に美しい立派な床が
見えてくると建築家のテンションは
上がります。




160109_02.jpg




お風呂場もダサいタイルが何層にも
貼ってあったらしく、それを剥がしたら、
オリジナルのお洒落なタイルを
見付けることができたそうです。
確かに白のタイルに黒のアクセント、かっこいい。
あ、でもこのトイレだけはごめんだな・・・
寒い冬にこの便座に座る想像もできない!
何らかしらのアクシデントで
便座の温機能が切れていることってありません?
それを知らずに座った時の超絶最悪の瞬間。
私はキャーって叫びます。
それっくらい嫌ですね。温便座じゃないトイレ。
アメリカに行くと便座に座らないよう、
スクワットで便座1センチ程上にお尻をとめて
用を足しています。
え?そんな情報必要ないって?
はい。すみません・・・




160109_03.jpg




お隣の可愛いピットブル君も
ウエルカムしてくれました。




160109_04.jpg




友達カップルの一人息子が可愛すぎる!!!
見てください!スミス君へのなつきかた!
スミス君、猫ちゃんと坊ちゃんの愛に
囲まれて、少し固まってる・・・(笑)




160109_05.jpg




いちいちかっこいいですよね。
料理をしている友達の姿も。




160109_06.jpg




キッチンとダイニングの間の壁も
スタッド(間柱)を見せてるんですよ。
仕上げ材を取り除いて開放感のある
スペースにしている。
これだけでもこの空間、200%よくなったと思いません?
壁で小さく小さく区切る日本のおうちは
やっぱり好みじゃぁないなぁ・・・私。




160109_07.jpg




そしてディナーは美味しいパスタ!
凄くシンプルにソテーしたマッシュルームと
切ったミニトマトとモッツアレラチーズと
ソテーしたイタリアンソーセージを
あえただけかな?
素材がいいからなのか、やっぱり美味しい!




160109_08.jpg




そして、おちびちゃん、
パパとママの自由人性格がうつったのか、
なにやら少し水の入ったコップに
残ったサラダを詰め始めるではないですか!
ノンストップでぎゅーぎゅーっと。
きもわる・・・




160109_09.jpg




そして満面の笑みを浮かべ、
サラダスープ!といって飲み始める!!!!



Σ(゚Д゚;マジデ!?




160109_10.jpg




キッズの心理は分かりません。
サラダスープを飲み干すことはできず、
すぐにお休みタイム。
お風呂も浴びず、寝ちゃいました。
デザートを頂き、後はちょこっと飲む時間。
リビングルームでくつろぎました。
リビングルームも置いてあるものが
いちいちかっこいいんだよなぁ・・・・
やっぱり私も頑張んなきゃ。
アメリカって掘り出し物が激安で売ってるけど、
日本って滅多にそういうことなくて、
たっかーいお金を支払わなきゃいけないから
それが嫌なんだよな・・・




160109_11.jpg




暖炉のある家、好きです。
いつか、いつか、暖炉が欲しいと思うのですが、
スミス君は喘息持ち疑惑があるので
自分ちではなくてもいいので
いつか暖炉があるおうちを設計したい!
建築家お探しのあなた、
ルンルンはいかがですか・・・?(笑)




160109_12.jpg



素敵なスケルトンリフォーム!でも、はがすの大変そう!と思われた方!ほんと、いちいちお洒落ですよね…と思われた方も!左をクリック!いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになります!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。