.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ミミちゃん預かってます!

月1で投稿している理由。
なんなんでしょね。
書かなきゃ。書かなきゃ。って思ってるのですが、
なぜかブログを書くという行動まで至っていません。
今日は書くけどね。
書くことは山ほどあるんです。
時間がないからかなぁ・・・。
時間が少しでもあれば、
スミス氏との時間にしたり、
自分だけのための時間にしたり、
設計のこと考えたり。
やっぱり私はオタクなんですよね・・・
暇さえあれば、パナソニックの電設資材の
10センチくらいあるようなカタログを見てる。
知ってます?電設資材のカタログって
工務店のおっちゃんか設計士しか知らない
分厚いバイブルみたいなもの。
ありえないよね。
普通はファッション誌じゃん?
って自分に突っ込みたくなる。
あれ?そういえば、私、言いましたっけ?
正式に1級建築士として登録したこと・・・
そうです!
私は日と米で1級建築士です!!!
一先ず、一歩は切り出せた。
次は自邸を成功させること。
そして、その次は世界的に
大きく羽ばたきたい!
もちろん建築家としてね!



実は今、親が旅行中で
ミミちゃん預かっています。
だから、ミミちゃん預けに
この間、親がうちに(弊社に?)来てくれました。
その際、今までの模型など全部出して説明。
施主(スミス氏)の義理の親にも
理解を得なくてはいけませんよね。
つまりは私の親(笑)
パパもママも色んな意見があって面白いです。
建築はコンセプトがぶれてはいけないと思うけど、
施主の意見に耳を傾けることのできない
独裁的設計士には共感できません。
確かにセンスがよくて、インパクトがあれば、
芸術家としてはあり得るかもしれないけど、
総合的な幸せを追求し、提供する建築家としては
どうなのかなぁ・・・とよく思います。
だから、色んな意見を聞くように心がけています。
建築の「け」の字もわからない親の意見も大切。
実際その意見のおかげで良い方向に
向かっていると思います。
ここの壁は赤がいいと思う。
シャンデリアの照明にしてくれる?
カントリー調みたいなのがいいなぁ・・・
とか言われると閉口すると思いますが(笑)




160319_01.jpg




親はミミちゃんを残して帰りました。
ミミちゃんとスミス君のキュートショット。
スミス君の内股が気になるところ(笑)




160319_02.jpg




私がコンピューターで作業をしていると
必ず私の隣にいてくれるミミちゃん。
なんて可愛いのでしょうか!!!!
夜は必ず私とスミス君の間に
割り込んでくるのですが、可愛いから許す。
潰すのではないかと心配だったけど、
今の所、潰してはいないようです。




160319_03.jpg




親から届いた写真。
絵ハガキかっ!
パパとママが出会ったのはワイハのビーチ。
かれこれ・・・・43年前くらい?
まあ、俗語でいうなら、
ナンパっすよ。ナンパ。
あの当時日本人の観光客は少なかったから、
ある意味アジア人同士だと目立ったのかなぁ・・・?
原点に戻る旅だそうで・・・
いいじゃないですか。
話を聞いてくれないとかママはいじけて
よく馬鹿馬鹿しい小喧嘩してるけど、
こうやって旅を共にして、
昔の思い出話で盛り上がることのできる
パートナーがいるっているのは
いいことだなぁ・・・




160319_04.jpg




ミミちゃんがまたきたのね!可愛い!と思われた方!ワイハ綺麗すぎ!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。