.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
自由人

昨日はアメリカの大学時代のお友達と
十年ぶり?くらいに会いました!
肌艶も体型も何一つ変化のない友達。
年を取っても彼だ!
と分かる友達ってありがたい(笑)
日本人の奥さんとお子様を
実家に置いて、念願の東京散策。
建築家はただただひたすら
理由もなく歩くのが好きです。
そして、街中のディテールを
写真に収めていく。
東京は面白いディテールの宝庫。
これはパイナップルのお菓子を売っている
隈さんの建物の中にある
トイレの手洗いの写真。
限りなくマイナーオタク写真。
ポリッシュされたステンレスの鏡と
折り曲げの合板のシンク。
撥水塗料???
斬新なアイディア!
見たことない!
さすが、トーキョー!




160714_01.jpg




会話と歩きに夢中で
一緒に写真を撮り忘れました!
ツーショット写真はこれしかない!(≧∀≦;)




160714_02.jpg




中目黒のアフリでラーメンを食べた後、
ぶらっと代官山の方まで歩いていたら、
お!私の知ってる顔!
名前は存じていないのですが、
向こうも、お!と私に気がつく。
彼の経営するコーヒー屋さんの
支店店舗が代官山にオープンするとは
聞いてはいたのですが、
ここ!ですか!
そして、昨日がプレオープンの
セレモニーの日だったとは知らず、
無料でコーヒーを頂いちゃいました!
ありがとう!




160714_03.jpg




私は自由人。
自分の自宅を事務所として持つということは
そして、従業員がいないということは
いくらでもサボれるし、
いくらでも働けるということ。
パジャマを着て夜中まで働けるということ。
眠い日は始業を遅めるということ。
週末と平日の違いがなくなるということ。
気合を入れないとだらけます。
でも、だらけて、損するのは誰?
自分。
そういう図式だから、
だらけにリミットがかかる。
一定したお給料がないけれど、
日本に来てる貴重な友達と
週中の昼間に会えるのは
本当に嬉しいです。
カフェインを飲まない私が調子こいて、
この日は2杯飲んでしまいました。
2杯のカフェインが
冴えまくり状態を作ったのか、
今週末は旅行に行くべきだ!と
スミス君に相談もしないで
いきなり旅行プランを夜中に練り始め、
場所を決め、旅館を予約し、
レンタカーを予約。
キレッキレの頭で就寝。
(スミス君、旅のプランに喜びながらも、
いつもと様子の違う私に困惑)
エアコンを就寝後2時間で切る設定に
していたのですが、切れた後も
全く眠くならず・・・・
今日はかなりの睡眠不足です。
だから、さっき長いお昼寝をしました。
カフェイン入りコーヒー2杯は
今後一切飲まないだろう。
これも、自由人ならでは・・・
ということで・・・。




自由人はいいけど、バランスが大変そう!と思われた方!東京の散策って本当に面白いよね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。