.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
フランスと蝋燭

今日から大の仲良しのお友達が
フランスに遊びに行く。
ニースの事件もあったし、
本当に心配。
田舎めぐりをする予定らしいので、
空港にいる間とパリ滞在の1日だけ
本当に気をつけてほしい。
でも、恐れることが一番だめ。
いつも通りに生活をして
笑顔と喜びと感謝で悪意と怒りと憎悪を
叩きのめすのが我々の一般ピーポーの役目だ。
最近、毎朝起きるたびに
世界各国で起きている事件の
ニュースを読み、撃沈している。
アメリカは銃規制をしない限り
今の状態が良くなることはないだろう。
しかし、銃規制はそう簡単ではないんだよ。
とスミス君は言う。
残念極まりない。
銃がなくても、ニース事件のように
トラックで人を殺すことだって出来るが・・・
あれは、ありえない。
ルール違反だよ。
所詮ルールなんてないんだろうけど・・・
何かに洗脳されてしまったのだろうか・・・
その人にだって、
可愛かった子供の時代があっただろうし、
愛する家族もいただろう。
なんだかなぁ・・・と思ってしまうのです。



さてさて、
おフランスに行くお友達には
DIPTYQUEのろうそくを
買ってもらうことにしました!
なんてったって、DUTY FREEで
購入らしく、思っていた以上に安くなる!
匂いは色々と考えた結果、
ヴァニラでいきます!
甘いけど、程よくスパイシーで
とってもいい!



160715_01.png



DIPUTYQUEは普段使いには高いため、
他に何かないかと物色していたら、
デパートで素晴らしい匂いと出会いました!
アメリカ、カルフォルニア州から来たという
P.F.CANDLEというろうそく!
下の写真のteakwoodとタバコのろうそくも、
グレープフルーツのろうそくも
気取っていなくて、
心が休まる匂い!まさに私が求めていたもの!!!
しかも18ドル!!!!
でも、なぜか日本で購入すると4200円・・・
どうなってるの???
ということで、こちらの商品は
アメリカに行く機会があれば
買いあさろうと考えています。
でも、調べたところ、
urban outfitterでも売っているらしく、
手に入りづらいいいものというイメージは
脆くも崩れました。




160715_02.jpg




本当に最近ひどいニュースばっかりだよね・・・と思われた方!ろうそく楽しみだね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。