.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
小籠包と映画

今日はスミス君が仲良しの日本人のお友達に
誕生日プレゼントを買いたいというので、
取り敢えず自由が丘へ!
まずは腹ごしらえ。
自由が丘にある小籠包で有名なお店、
大山生煎店に行きました。
ここ、オススメです。ちょっと並ぶし、
立食いだけど、まじ、うまい!




160730_01.jpg




小籠包って食べ方知らないと
火傷しちゃうので、
ちゃんと貼り紙されてありました(笑)
私は黒酢と一緒に食べるのが好きです。




160730_02.jpg




そのあと、数時間歩き回り、
結局何も見つからず、
二子玉川に移動し、
そこでも数時間歩き回り、
私が、もう疲れて死ぬぅ〜となっていたら、
やっとウイスキーを買って
おうちに戻る事ができました。
今日は炎天下だったし、
5時間くらい歩きっぱなしだったので、
ソファに座った瞬間に寝てしまった・・・
スミス氏も。
でも、スミス君は夜バスケだから、
すくっと起き上がり、バスケへ。
私は立ち上がることもできないくらい
疲労困憊。
そのまま、ラップトップで
どうでもいい映画を2本
netflixで見てしまいました。
「恋するモンテカルロ」と「男と女の不都合な真実」
いずれもimdbでB級レベルとわかっていた作品達。
imdbは私にとって食べログの映画版です。
評価が数値になっていて、選ぶ映画の指針となる。
脳みそや感情を無駄に使わずに済み、
美男美女が恋に落ちるのを
ただただ傍観してればいいという
疲労困憊のロンリー女子ナイトに
もってこいのB級ラブロマンス作品。
ましてや、モンテカルロの街並みが
見れるだなんて・・・・
さ・い・こ・う・・・・




160730_03.jpg




ハリウッド映画特有のありえない展開と
期待を裏切らないハッピィエンドを
観させていただいた後、
夕食を挟んで、もう一本見ちゃいました。
こちらは性的なジョークが多く、
少し頭を使ったけど、それでも、
ライトハーテッドには変わりなかった。
ありがとう。B級ラブロマンスコメディ作品達。




160730_04.jpg




ロンリー女子ナイトは
映画2本立て@おうちで大満足だったのですが、
FBで多くの知り合いが花火に行ったのを知って、
少しだけ、ジェラシー。
まぁ、人混み嫌いなんだから・・・と
自分に言い聞かせて・・・
来週末は毎年恒例の富士山の麓のお家に
お邪魔してきまーす。



小籠包大好き!自由が丘にもあるのね!と思われた方!B級ロマンチックコメディ映画2本立てナイトはロンリー女子ナイトに最高だよね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。