.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
根津美術館

今朝も朝はダラァーリと始まり、
朝食を済ませたのは12時頃。
本当は早起きしていろんなことしたいんだけどねぇ・・・
前日に寝るのが遅すぎて、起きれないんですよ。
今日みたいな日は気がつくと1時、2時くらいになってて、
慌てて、今日、なにするよ?ってなる。
それで、根津・谷中方面に行こう!
って決まったけど、
行くと決まって、スミス君が玄関ドアを開けた瞬間、
ザァーザァーの雨だったことに気がつく。
ドアを閉め、改めてソファに座り、
二人でまた、どうするよ?今日?と問う。
思いっきり手の込んだ面倒くさい料理を
作ろうってことになり、何を作るよ?
って二人でリサーチしてたら、
途中で雨が止んだので
根津方面ではなく、
今まで行ったことのない根津美術館に行こう!
というプランに変更しました。
方向、全く違います。
根津美術館は私が行くたびに閉館だったため、
今回は開館を確認してから行きました。
ここ、最高に良かったです。
何てったって、特別展示が
「はじめての古美術鑑賞」だったから、
わかりやすかった・・・
9月4日までですよ!




160731_01.jpg




アプローチはこの有名な竹のルーバー。
隈さんの作品ってすぐにわかる。
とっても美しいです。




160731_02.jpg




そして中はダイナミックな空間になっています。
ダイノックシートと言って、
木目調に見えるビニールのシートが
そこら中に使われていたのが
少し気になるところだったのですが、
まぁ、まぁ、そんなことは気にせず・・・




160731_03.jpg




展示は写真NGだったので、
一枚もないのですが、
常設の展示で中国の殷時代の銅器とか、
3000年前のものとは思えないくらい
美しくて、感動しました。
そのあとは、遅い腹ごしらえ。
根津カフェにて。
和紙の天井が美しい・・・




160731_04.jpg




スミス君はミートパイ、
私はBLTサンドイッチをいただきました。
美味しかったし、景色は最高だったし、
ここ、本当におすすめです!




160731_05.jpg




遅いランチ後は館内の大きな庭園を歩きました。
ここも空いてて、最高でした。
でも、ワッサワッサ植栽が生えていたからか、
爬虫類は2匹、蝶々は2匹、セミは1匹遭遇。
そして無数の見えない蚊達。
O型が人気とはわかってるけど、
根津テリトリーで血を吸われすぎて
下のような被害が最低でも5箇所。
家から出る前に虫除けスプレーを
つけた後だったんだけど、
被害は私のみ。なんででしょうかねぇ・・・
ZIKAウイルスが日本に来たら、
私は虫除けスプレー中毒になるくらい
塗りたくると思います。




160731_06.jpg




まぁ、でも、かきかきしながら、
暑い夏の木陰を楽しみました。




160731_07.jpg




おー!素敵なところですね!と思われた方!蚊対策は必然的!ZIKAウイルスが日本に来ませんように!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。